046789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タダ4500

タダ4500

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

37日目 サルサ … New! アジアの星一番Ver4さん

貧乏旅人 アジアの… アジアの星一番Ver3さん
国際結婚した私 naked fishさん
バンコクでコンサル… ウチャラポーンさん
more_mayucchi's pri… more_mayucchiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月23日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:日常。

 

どーもー大笑い大笑い大笑い、さっきピクルスを丸かじりして

咳き込んでしまい飛んだピクルスの破片でパソコンの画面をクリスマスな感じに

飾り付けてしまったタダでーすぺろり

ふき取るのが大変でしたー.....orz......

 

NON STYLE の真似・・・。

 

あれですね、ピクルスは酢漬けということもあり、

食べる瞬間に息を吸ってはダメですね。

むせます。

グリューワインにも、飲む瞬間に息を吸ったらむせるような

効果のある材料が含まれているらしく、

タダは飲むたびにむせ、度々地面を紫色に染めております。

キレイっちゃキレイですが、

それが口から出たものと知らなければもっと綺麗なんですけどねー。

 

 

人間、外国語を習得するのに何が必要って、

単語ですよ。

と言うことで、タダイマ単語、猛勉強中怒ってる

て、何度も短い文章繰り返して暗記するだけですけど。

シュリーマンもそんな感じで勉強したのかしら。

 

その中で、タダがびっくりしたのは、

「der Gips」

知らなかったのはもしかしてタダだけ?

英語だと思ってたんですよ、ギプス。

(英語ではちなみに plasterとか何とか)

(タダ語ではちなみに ギブス。濁ります。笑) 

Ich habe den linken Arm in Gips.

(私は 右腕に ギプスを している。)

ちなみにタダはコレまで骨を折ったことがないので

ギプスをはめたことはありません。

兄は大概足だの手だの骨を折ってギプスをしていました。

うらやましかったー、

ギプスをのけた後は足が細くなってるんですよー。

(何てギプスをしている人にとって迷惑な話だ。すいません・・・)

 

って、それでは単語の勉強続行です。

die Migraene(偏頭痛)

die Fraktur(骨折)

die Verstopfung(便秘)

die Verdauung(消化)

 

何故女性名詞が多いんだ・・・。

それでは勉強を続行させていただきます。

また明日!!

 

何か最近、ドイツも物騒です。

日本はいかがでしょうか。玄関の鍵もかけずに(と言うか戸を開けっ放しで)

家を留守に出来ていた時代(タダが子供のころは可能でした・・・)

が懐かしい・・・。自己防衛はするに越したことはありませんが、

皆さんも気をつけてくださいねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつもありがとうございます。

ちなみにハイデルベルクでは(ドイツでは、と言えるかは不明)

護身用の胡椒スプレーや防犯ブザーの自動販売機(?)があったりします。

「人に向けては吹きかけないでください」と注意書きが・・・

野犬の少ないドイツ、いったい何に吹きかけるんだ・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月23日 08時18分39秒
コメント(4) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 もに香@ Re:今日は、四月の・・・(04/25) お久し振りです。 アクセスを見たら 私…
 ウチャラポーン@ お久しぶりです 久しぶりの更新ですね。 一応、毎日顔出…
 Kchen@ Re:今日は、四月の・・・(04/25) また、早くドイツへ帰ってこられるといい…
 MAU@@ お久しぶりです~ ほんとにお久しぶりの更新ですね~。 い…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.