【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

讃岐2023景勝地探し… New! やにゃんさん

No183. 4/11「THE TI… hattori dayonさん

ポケモンスリープ。 ブラックオパール5815さん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2006.12.18
XML

■あと1週間こんなクリスマスケーキ明日アップしますね!!


          ケーキ

 

札幌ラ・ベール教会.jpg 札幌ラ・ベール教会                  藻岩シャローム教会.jpg  藻岩シャローム教会  雪だるま                           

 

ナッツでいろいろ
アーモンドふりかけ
あっという間にご飯がすすむおいしさ!


◆作り方
1)アーモンドは細かく刻み、アーモンドプードルと合わせる。
2)フライパンにAを入れていり、水気がなくなってきたらBを加えて焦がさないようにいためる。
3)粗熱が取れたら1)を混ぜ、密閉容器に入れて冷蔵庫で保存する。
※ソースやペーストは保存料を入れていません。早めにお召し上がりください。ジェノバペースト、ナッツドレッシング、ピーナツ味噌、アーモンドふりかけは冷蔵庫で1週間くらい保存できます。それ以外は、2日くらいで食べ切るようにしましょう

道新ポケットブックは毎月、北海道新聞を購読していただいている方に、全道各地の販売店から差し上げている北海道新聞のPR誌です。約20年前から発行しており、根強い人気を得ています。・・・・・このサイトよりレシピのご紹介でした。

材料
アーモンド(空いりする) 20g
アーモンドプードル 30g

A
鶏ひき肉 大さじ1
砂糖 大さじ1
 大さじ2

B
味噌 大さじ2
削り節 3g

大さじ1杯分:24kcal
s_05110302s.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.19 18:20:28
コメント(16) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.