226585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/29
XML
しかも、自分もパーフェクトでは、ありません。

まずは、完全なパートナーシップな人(本当にお互いを信頼しあって
いる夫婦、恋人)いるのかな?

子供は、親、兄弟、環境などの影響を受けて育つわけで

さまざまな個性で、生きている。

よほどでなければ、同じ価値観の人なんて出会えない。

出会っていたとしても、好きになれないんじゃないかって

思う。なぜなら自分と似ているから。

人は誰かと知り合い、好きになる。

人は、たぶん、よほどのことが無い限り、自分の

対極の人(すごい人、かっこいい人、お金持ちの人その他、自分に、ないものを持っている人、同情、かわいそうな人、守ってあげたい人、先日の自我も含めて)

を好きになるんじゃないかな。結婚するとかは別として。

そして、相手も対極の人だから惹かれる。そして結婚する。

そして、価値観が違いすぎて苦しむ。最後は離婚みたいな。

たぶん、そうじゃないと思っていても、もしかするとどちらかが無理してたりして。

よく行った、セミナーでは、パートナー欲しい方は

名札にハートマーク書いてねって。

今は、そのことがすごく良く分かる。

究極の目的、VISIONが同じなら

お互いを分かり合えるのに時間がかからないし。

応援しあえるんだって、気が付いた。

なるほどって。タイプとかは、ありますけどね。

自分は妻と知り合ったときは

やはり、対極であっただろう

当然、今でも、ケンカもする。

ただ、昔と違うことは、相手が何にフォーカス、リンク

して怒っているのかとか、自分の態度のなにが

悪いのかなど、お互いに話せるようになったこと。

なので、最後にCENTERに戻ろうよって

戻れるようになった。

でも、第3者が絡んでくると、これまた深いんですけどね。

たぶん、たとえ自分が本来の自分を見つけ出したとしても

パートナーも本来の自分を見つけなければ

幸せと豊かさは来ないのかもしれませんね。

深~~~~い。

深すぎる。

たぶん、もっと、もっとパートナーシップ
が、良くなったら、書きますね。

でも、大部分の方はこんな感じと思いますが。

軽く流しましょうね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/30 12:11:27 AM
コメント(1) | コメントを書く
[センターに戻る方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.