226482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/27
XML
相手が、特に身近な人たちと、ダンスを踊っています。

それは、なんとなくその人を、知れば知るほど

見えてくるギャップ。

それで、異性とのことで言うと、恋人とはじめは、仲良かったけど、どんどん嫌いになったり

結婚してから、分かってきたりして、冷めていく関係。

簡単に言えば、相手を思いやり、自分を分かることなんだと

思いますが。
なかなか難しいですよね。

人間よく見られようとして、最初は背伸びしちゃうんですね。

なので、あとでボロがでる、みたいな。

こんな、はずでは、とか、相手のせいにして、自分を正当化

して、安心しようとする。

ちょっと、外れましたが、ブレークタイムと言うことで。

最近、自分が相手と話す時の感情は、相手の立場とか

相手の感情を読み取って、または、相手の状況、環境を読み取り、相手にな

り代わって、自分の考えを、相手に話すようになりました。

これが、ちょっとCENTERにもどるヒントかもしれません。
あとでもう少し詳しく書きますが。

今日はこんなところで。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/27 10:55:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[センターに戻る方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.