226625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/18
XML
まず、SAKAIさん、コメントありがとうございます。
このコメント、掲載させていただきますね。
すごく、重要で、自分もある意味、この感情を強く
感じ始めていましたので、このコメントは、すごく
意味あるとおもいました。


>感じること、このままだと、清貧になりそうだと
>感じていた。

とても共感しますよ~



スピリチュアル的考え方
     ↓
欲は少ないほど幸せになる


物質主義的考え方
     ↓
もっと持つことで幸せになる


ニューエイジ的考え方
     ↓
人生は自分の内面(考え)の反映

簡単に言うとこんな感じの違いがあると思います。


スピリチュアル的にはまると、欲を否定してしまう
ことがあり、内面的な葛藤が生じることが私も
たくさんありました。


酒は楽しく飲むもので、
酒に飲まれると苦しくなる。

こんな感覚ににているんじゃないかな。

以上

こんな、コメントいただきました。

感謝です。

お金は楽しく使うもので、

お金に動かされると苦しくなる。

たぶん、もっと良い表現あると思いますが。

こんな、感じなんでしょうね。

たぶん、SAKAIさんは、私の逆を学んでいるんですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/18 07:32:01 AM
コメント(6) | コメントを書く
[メンターsakaiさんのコメント(必見)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.