808774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

子供用キッチン・1

DSCF3653のコピー.jpg


子供用のキッチンセットをつくります。 

まずは カラーボックスを使って

キッチン台を作ります。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

DSCF3577.jpg
1.

使用するのは カラーボックス一つと 板(安い合板)です。この板が調理用器具を引っ掛ける収納板になります。

後は 小さな板 (ガスコンロのスイッチプレート用・オーブン仕切り板用・収納仕切り板)を何枚か用意します。

DSCF3598.jpg
5.

次に 蛇口をつけます。本当は板を丸くくりぬく 工具があるのですが、我が家にはないので、彫刻刀でコツコツ穴を開けました。

 

DSCF3579.jpg

2.

使用する板にペンキを塗ります。横着なので 見えるところしか塗っていませんが。 

DSCF3600.jpg

6.

穴が 開いたら、蛇口をくるくると 回して接続します。蛇口のところはネジみたいになってるので まわしいれると木の板にもちゃんと入ります。私は以前洗面所をリフォームしたときの古い蛇口が残っていたので それを使いました。楽天でも1500円前後で売っています。

DSCF3583.jpg

3.

逆光で非常に見えずらい写真になってしまいましたが カラーボックスの裏と 板を打ち付けているところです。

DSCF3602.jpg

7.
調理道具を引っ掛けるフックをつけます。ホームセンターで60円くらいでしたよ♪
DSCF3584.jpg

4.

こんな感じにできました。分かりますか?


DSCF36622.JPG

8.

調理用具をひっかければ完成です。次に ガスコンロ・オーブンを作ります。 次を見る

Template design-LOST ARTICLE



 



 


 


 



© Rakuten Group, Inc.