808742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.01.31
XML
カテゴリ:手作りの小物

 

昨日の30分チャレンジ。

DSCF4000のコピーのコピー.jpg

シューキーパーを 作りました。

いっぱい いっぱいある 穴あき靴下。
お掃除するのに って取っておいたのだけど

靴下の形って シューキーパーにしたら
ぴったりじゃないの!ってなもんで 作ってみました。

【作り方】
IMGP9385.JPG
穴の開いた靴下に

IMGP9393.JPG
猫の砂を入れます

IMGP9395.JPG
縫い閉じたら レースやハギレを つけて完成。

猫の砂を使うの!って びっくりするかもしれないけど
最近の猫の砂って シリカゲルで できていて

湿気防止効果も 脱臭効果も すごいんです。

 シリカゲルの猫砂 こういうのね
もちろん 猫が使う前の新しいヤツをね。

  ::::::::::::::::::::::::::::::::

これをいれておけば 湿気が こもって
Garyの靴が 臭くなることない♪ と 思って

Garyの分も 作りました。

DSCF4007のコピーのコピー.jpg

そして いずれは 足臭星人 に
なるであろう Jizoの分も。

DSCF3993のコピーのコピー.jpg

Jizoのは もう古くなって ゴムが
ダメになっちゃった靴下で 作りましたが

新品の靴下で作ったら 赤ちゃんのお祝いとかに
かわいいかも しれません。

こういうリサイクル方法を思いつくと
なんか すっごく嬉しいぜぃ。

::::::::::::::::::::::

今日は何をしようかなぁ♪


banner_03.gif ハブア ナイスデー
応援ぽちっと お願いします。


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.31 10:17:49
[手作りの小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.