809182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.03.03
XML
カテゴリ:小さなリフォーム

 

まず 食料庫から やっつけていきます。 

img94610717zik9zjのコピー.jpg

写真左端にある 茶色の食料庫。
高くて ガラスの扉が重くて 開け閉めしにくい・・・。

普段 あまり使わない 重箱などを入れる 
開かずの扉になって いました。

本当は 洗いカゴの真上なんだから  
食器をしまえたら すごく 使いやすくなるはず。

2525.JPG

そびえたつ 食料庫 どーん。 
うぉー でかいなぁー。
 

2526.JPG

まず 重たいガラス扉を外していきます。
でも ネジが錆びてて 回らないのだ・・。

電気ドリルを使うと ねじ山が削れて
回らなくなってしまうので 手で 慎重に一本ずつ。

錆びたネジを外すこと 36本。
DSCF5604.jpg
君達 錆びすぎだ・・・。

いい加減 手首が 痛くなって ふらふらで
ふと 足元をみたら

1.jpg

JIZOが ハーハー 息を荒くしながら 
雑巾がけしていました。コイツ まだ 1歳なのに・・・・。

チビなりに 母ちゃんを 手伝ってやろうと
思ったのかもしれません。


・゚・(ノД`)・゚・。  Jizo ありがと・・。 


母ちゃん ちょびっと 涙ぐみました。


  


【本日の成果】

05.JPG  DSCF5530のコピー.jpg

今までは ちょっと 離れた食器棚に 
食器をしまうのが めんどくさくて

洗いっぱなしの食器が いつも洗いかごに 
溜まってる状態だったのだけど

扉を外して ここに食器をしまえば
こんなに動線が短くなります。

DSCF5450のコピーのコピー.jpg

---------------------------------------

さて 次。塗ります。

DSCF5590のコピー.jpg

imgfdee00bfzikezj.gif ← 腱鞘炎チックな私に 励ましクリックをいっちょ よろしく。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 11:42:32
[小さなリフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.