809948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.03.20
XML
カテゴリ:小さなリフォーム

 

さて キッチンの DIYがすすみ 
一見 綺麗になった風の我が家ですが

DSCF5976.jpg DSCF6182.JPG

引き出しの中は ゴチャゴチャのままなので
まず 乾物を 収納している引き出しから 片付けてみます

でも オイラ (ノД`) 整理整頓は 超 苦手・・・。



DSCF6394のコピー.jpg DSCF6395のコピー.jpg



DSCF6396のコピー.jpg DSCF6397のコピー.jpg

乾物と一緒に DIYの道具も 入ってます。 
もーねー だって どうしたらいいか 分からないんだもん。

img75a9d36dzik7zj.gif

私の 整理整頓方法は 毎回 ウリャーっと 
 引き出しの中を 全部出してから 掃除をする方法なので

(前回のウリャーは こちら

今回も とりあえず 全部 だしてみました。
乾物以外にも 色んなものが 入ってます。

DSCF6406.JPG

君島十和子になれるらしい と聞いて買った
ジュアールティー 8箱

DSCF6407.JPG

ボトルがかわいいから 捨てないで取って置いた
ハンドソープのケース。

DSCF6409.JPG

なぜか 梅酒の瓶のフタ。(瓶はなし)

DSCF6410.JPG

燻製を作ろうと買っておいた 燻製チップ。

DSCF6411.JPG

作業開始から1時間たった 夜の7:30
中身をすべて 出し終えました。

DSCF6448.JPG

作業開始から4時間 10:30の様子。
片付ければ 片付けるほど 深みにはまる 100均の魔術師。

マジックを使ってみる。

エイッツきらきら

DSCF6448.JPG

何も変わらず。

かみさま ヘルプ。

img75a9d36dzik7zj.gif 

夜の11時まで 頑張ったけど どうしても 片付かないので
帰ってきたGaryが びっくりしないように 貼紙をして 寝ました。

DSCF6459.jpg

さて 次の日の朝・・・・

DSCF64582.jpg

この世に お片づけの小人は いないのか・・・

img75a9d36dzik7zj.gif

今朝の 私とGary(夫)の会話

私 (´∀`) 「えへへ♪ どろぼうが入ったかと 思った?」

Gary ( -_-)  「どろぼうは こんなに散らかさねーよ」

私 (´∀`)  「なるほど~♪」

Gary( -_-) 「片付けするときはな ウリャーって出さないで 
ダンボールとかに まとめて 分類しながら 出すんだよ」

私  ( ;゜Д゜) 「……ま…まぢで?……」

::::::::::::::

Gary いわく お掃除を するときには 
トリャーって やっては いけないらしい。

私は 間違った方法で 30年以上も 片付けてきてもーた・・。


・゚・(ノД`)・゚・ ごめんなさい


お掃除や 整理整頓って 学校や授業で 
教えてくれるものでは ないから

自分で いろいろ試したり 
お片づけが上手な人に 教えてもらって

自分で身に 付けていくしかないんだよね(涙)

 
 

今更だけど もっと掃除上手になりたい

・・・゚・(ノД`)・゚・


imgfdee00bfzikezj.gif ← 今日は1日 ゴミとたわむれる私に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.20 14:46:50
[小さなリフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.