967271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月18日
XML
カテゴリ:パッチワーク

無事5日間の作品展が終わりました。初日が1番疲れて、足腰がもつか不安でしたが乗り切れた~。凄い勢いで片付けて、お店に戻り荷物を運び入れました。店先に積まれた段ボールの山。次はこれの片付け・・・ 土曜日に臨時働きします。

私の超初心者の生徒さん。3人とも入室から1年たっていないのに頑張りました。この時期の作品は観る側も癒されます。パッチワークの原点。

IMG_1861

 

前回サンプラーで今回初めて自分の好きな作品を作られた2人。4年目くらいかな。このレベルの方々にはピースワークのパターンを勧めるのですが、話す前から「ボルチモア」と「スーとビリー」って決めていらして、既に技術もある方たちなので希望通りに作っていただきました。

IMG_1862 IMG_1863

M先生のパターンをいただき、レイアウトを変えた作品。ボーダー柄の布を活かすよう工夫したのですが気づく人にしか気づかない(^^; 上品な仕上がりです。

IMG_1852
 

 

20代お嬢様のベッドカバー。可愛いピンクという要望でした。こんなに大きいのは初めてでしたが綺麗に出来上がりました。郷家先生の生地を上手に活用しました。

 

IMG_1864

 

最終日になって私の作品の何箇所かにしつけ糸が抜き残されているのを発見。ってか見ている人に言われました(^^; 搬入のときには中心位置にまだ目印の糸が残っていて(^^;慌てて取りましたが、狭い場所で作業しているって証拠よね。詰めが甘いともいいますが。

全く知らない人から自分の作品を褒められるのは凄く嬉しいものです。やる気にも繋がって、落としキルトやろうかって少し思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月18日 09時22分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.