967252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月14日
XML
カテゴリ:パッチワーク

作品展も既に3日目。会場のデパートの営業時間が延びて、必然的に私たちの開場時間も延び、家に帰れば8時過ぎ・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ただでさえクタクタなのに、それから家事、他にもやることがあったりでパソコンを触れずにの3日目でした。

共同作品は「おとぎの国のクリスマス」 5人の講師がそれぞれ家とお菓子のベースを作り、それを生徒さんが作りました。

IMG_1838 IMG_1839

IMG_1857

お菓子はマカロン・キャンディ・ショートケーキ3種・ドーナツ・ジンジャークッキー・カップケーキ・・・ 

私の作った雪だるまは生徒さんに好評で次回の教材となりました。

 

私のサンプラーの生徒さん。3人とも60代かな。2~3年目の生徒さんです。パターンはほぼ同じなのに仕上がりはそれぞれだから面白いです。

IMG_1851

先生の東京の教室生徒さんも連日来て下さり、芳名帳はあちこちの県名で賑わっています。

私はなんとこのブログのみのお付き合いだった ながきょうさんとご対面~しました。飲んだ食ったの話題が多いブログの彼女、完璧イメージ違いました。凄く感じの良いエレガントな女性でした。あれ?ラーメン食べたり大盛りのフライ定食食べているのはホント?って思いましたが、ホントらしいです。いっぱい食べても太らない人っているんですね、羨ましい。お会い出来てとっても良かったです。

1月のドームではからすぐちさんとナッチュッチュさんとの初対面に挑みたいと思っていますが、こちらはフェイスブックで顔がバレているのでイメージ崩れることはないでしょう(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月14日 23時16分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.