2469302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2006.11.26
XML
カテゴリ:仮面ライダー
カブト42

残りのアンチミミック弾を奪う為、ワームはネイティブを人質にとりZECTへ交換を要求。
ZECT本部はその要求を呑む事になり、その役目を加賀美に命じるが加賀美は納得がいかずベルトを放棄して去っていく。

カブト42

天道から、父親の真意を告げられ使命感を取り戻した加賀美は1人交渉の場に向かう事を決意する。途中、岬・蓮華が加わり3人で見事に人質を救う事に成功するがボスワームの強さの前にどうする事もできないガタック。

カブト42

そこへ登場したカブトがあっさりボスワームを撃破。。。


先週に引き続きかなり見応えはありましたが、地獄兄弟と天道の強さでバランスが悪く感じました。地獄兄弟は笑いの部分で欠かせない存在になりつつあります。
ヘタレた印象のカブトでしたが、今週一気に鬼強です。

加賀美父に指示を出していた影のネイティブが誰なのか気になります。
(天道父とか・・)


■今週のボスワーム

「時は私の為だけに流れているんだ」

先週の強さはどこへ・・。と言うか、天道が反則気味なので仕方ないが、あえなく撃沈。
ハイパーシューティングは時を止めれば回避できたはずなのだが・・。

最後に復活!第二形態へ変身、そしてダークカブトを召還。
しかし、ライダー達に幾度と無くトドメを刺す機会があったにも関わらず、ふっとばしで終わらせているのはどうしてなのか?
来週は本格的にダークカブトが敵として登場。


■今週の天の道を行く方

「たしか時を止めるんだったな、だが既にお前の技は見切った」
ジョースターご一行ですらディオ様の時を止める能力に気が付くのに花京院の犠牲をはらったのに対して、この男は一度攻撃を受けただけで見切っている。
黄金聖闘士かっ。

天道らしいが、反則気味。。
ドレイクパワーの弾丸がホーミング弾に!
(皇帝(エンペラー):ホルホースのパクリなのか?)

とにかく、初期の天道を髣髴させる落ち着きと強さが帰ってきた。
思えば第一話でも豆腐をボールに入れて歩いていたし、これほど豆腐をもって歩いているだけなのに様になる男も珍しい、まさに天道原点回帰。

加賀美、ぼっちゃまへ助言する事で2人とも前向きに動き出したのはラストに向けて力を合わせる為のまとめ役を天道が行っているものなのか。
しかし、まだ地獄兄弟が放置プレイだ。。


■今週のガタック

ある意味主役級の熱血ぶりだが、555(ファイズ)システム化したベルト(吹っ飛ばされて変身解除)も手伝って弱体化がひどい。
すでにカブトの引き立て役になりつつあるガタック。。。


■今週の田所さん

冒頭のシーンからも死亡フラグ確定化と思いましたが、加賀美の活躍?で無事に救出されました。先週はネイティブである田所さんを信じられなかった加賀美との仲も回復。
まだ活躍するシーンはありそうな予感。


■今週のぼっちゃま

地獄に堕ちた格好がそれかっ。
手に持っているステッキは瞬時にサソードヤイバーへ変わる優れもの。
ボスワーム相手に地獄兄弟と共に共闘するがまったく歯が立たず、ゴミ箱へ投函。

カブト42

天道に、豆腐の本当の美味しさを教えてもらい今まで自分がミサキーヌ(岬さん)の事を見ている様で姉の姿を重ねて見ていた事に気付く。

「もう姉さんの幻影と重ねたりはしない」
「だからミサキーヌをちゃんと見る権利を俺にくれ」

この一言から岬さんは田所さんを救う為に立ち上がる決心をする。


■今週の地獄3兄弟

カブト42

ぼ「俺は地獄においても頂点に立つ男だ」
兄「頂点か、おまえはいいよな。闇の世界でも前向きで」
(そこへ豆腐屋の親父登場)
弟「俺、兄貴がつくる麻婆豆腐もう一度食べてみたい」
兄「今の俺に豆腐はまぶしすぎる」
主「だろうな」
ぼ「そうだ、トゥーフなど食えたもんじゃない」
(そこへ天道登場)
天「闇の住人を気取っているらしいが、おまえらはまだ本当の闇をみていない」
兄「ああ」
弟「兄貴・・こんな奴やっちゃおうよ」
兄「ただ倒すより、もう一度豆腐勝負でお前に本当の闇を見せてやる」
天「いいだろう。言っておくが俺は負けた借りは必ず返す」
主「あはは、悪いけど豆腐全部売り切れなんだとね」
(ため息をつく兄貴と天道)

カブト42

弟「確かこの先には兄貴が使っていた豆腐屋が」
ぼ「そのトゥーフで天道と勝負するつもりか」
兄「俺の作る地獄の豆腐料理、楽しみにしていろ」
(3人揃って歩く傍らにボスワームが・・)
ボ「困った人たちだ、このエリアは我々ワームが完全に制圧していると言うのに」
兄「今、俺を笑ったな」
(戦闘に突入)

しかし、お前ら変身前にネックレスなどにキスするなど何処で覚えてきたんだ。。。
乱戦になるが、ボスワームの時を止める能力で同士討ちになり歩道橋から落ちる3人。

ぼっちゃまは、ゴミ置き場へ。
地獄兄弟は廃棄物回収車の荷台へ。
兄「笑え、笑えよ・・」
何かダンボールの上が居心地良さそうな矢車さんが最高ですが。

シチュエーションは笑えるが、もう少しアクションシーンに期待していた自分は笑えないよ。。

カブト42

無事にZECTの作戦も成功し、ボスワームを倒したカブト。
樹花と共に湯豆腐を食べるが、何か忘れている事に気付く。

弟「兄貴・・天道来ないね」
兄「どうせ俺なんか・・ふん」

ふて腐れている矢車さんよりも、膝を抱えている影山が惨めに見える。。
風に舞う新聞紙の演出が最高。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 13:34:06
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.