2479480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2008.03.23
XML
カテゴリ:仮面ライダー
本日一度「イクサ」登場に関して書き込みをしている為、時系列的には前後してしまうが先週の放送にて倒したプローンファンガイアが他の死んだファンガイアのオーラと合体し「巨大なオーラ体」へと変貌するシーンだが、これまた自分にはマイナス要因だった。。

巨大なオーラ体の攻撃を受ける際のキバットのセリフ「な、何ですとぉ」は、こっちのセリフだ。

で、キバは「こうなりゃ奥の手だ」と、キャッスルドラゴンを召還。
更にシュードランなるオプションを装着(厳密にはキャッスルドラゴンへ合体)、キャッスルドラゴンのブレス攻撃に乗ってのライダーキックでトドメ。


・・・既にライダーの限界を突破してます。。。
バイクで倒せる代物ではありません・・そりゃ番組内でも重要視されない訳だ。

やりすぎ。。。

自分の中では「等身大のヒーローで超人的な力を持っている」辺りが無難な気がするが、おそらく最近のライダーの定義は違うのだろう。
現実にあるバイクなどをカッコ良く乗る姿などに憧れると思うのだが、空飛ぶ城(ドラゴン)に乗って巨大な敵を倒すのはアニメで十分だと感じた。
(やはりCGを使った巨大な敵と戦うのは子供に人気があるのだろうか?)

ちなみに平成で、巨大な敵が登場する作品を思うと「響鬼」「電王」(一応劇場版を入れれば剣もだけど本編とは違うのでパス)と自分の中でのワースト作品が浮かぶ。

※「響鬼」「電王」もライダーとして評価するとダメだが、単体作品として見れば出来は良い。
 

凄く不思議な事だが、現状のキバを見れば見るほど「クウガ」「アギト」「555」「カブト」辺りが見たくなる自分は既にダメだろうか・・。
(あの辺りは現実の日常に違和感無くライダーが描かれていた、最近のライダーはスケールがでかすぎて)

現時点での今年のヒーロータイム評価は
プリキュア555 >> ゴーオンジャー >>>>> キバ
(新キャラ投入を控えているプリキュアが単独首位になるのはほぼ確定的、そろそろブログのタイトル変えないとヤバイかも。。)



こんな奥の手を持っているキバに立ち向かうイクサが可哀想だ。
(まさかとは思うが、イクサも人工的な巨大ロボ持っているとか・・そんな展開だったらたぶん見るのやめると思う)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.24 00:57:39
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.