033129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AGP-安武総合通信社-

AGP-安武総合通信社-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月01日
XML
カテゴリ:現実世界
コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

ここに生前のご交誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html


えと、分からない人の方が多いと思うので一応ご説明を。
米澤嘉博氏は、世界最大の同人誌即売会、コミックマーケットを主宰し、これまで支えてきた御方です。同人誌というのは自費出版による冊子のことで、元々は同好の士が集い作った物であり、主にSF作家などが互いの作品を持ち寄って一つの本として作っていた物が始まりらしいです。
そして近年の同人誌即売会において、最も著名であり代名詞ともなっていたコミックマーケット。通称コミケ。
昨年から体調を崩されているとは聞きましたが、まさかこのようなことになるとは……
以前、あるイベントにてお姿を見かけたことがあり、お声をおかけしようと思ったことがありますが、お忙しそうだったのでやめました。今思えば、あの時にお声をおかけしておけばよかったです……いや、やっぱりかけなかったほうがよかったかも。

一度はサークル参加、またはスタッフとしてお会いしたかったです。
でももう、それは叶わないのですね……

心よりご冥福をお祈り致します。
今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
天国に行っても、イワエもんがいるから大丈夫かな……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月02日 12時24分20秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.