037379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャゲアスselection vol.1

チャゲアスselection vol.1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さがのさやさや

さがのさやさや

コメント新着

 ヒロヒサ@ お邪魔します 私が聞いた話は、 貴乃花の奥さんがアス…
 片桐みさこ@ Re[2]:「電車男」観たい!(06/07) さがのさやさやさん >片桐みさこさん …
 さがのさやさや@ Re:カラオケ、いいっすねぇ・・・(06/05) さっちゃんさん 「星にちなんだ歌」で一…
 さっちゃん@ カラオケ、いいっすねぇ・・・ ひとりカラオケ状態は家でたまにあります…
 さがのさやさや@ Re:ひとりカラオケ(06/05) 片桐みさこさん ぜひひとりカラオケ実行…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
お茶かけごはん と… 4ki_misakoさん
YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
ライターズメイト … 笠松ゆみさん
2005年05月23日
XML
ひとつの同じメンバーのグループで、これだけグループ名の表記が変わったってのはまあないと思うんです。確かに日本語→英語表記っていう変換するグループや人は多いですけどね。

一番最初にCHAGEさんとASKAさんが一緒に音楽活動するようになったのはヤマハのポプコンに出場した時なんですが、その時は「チャゲと飛鳥」。そのまんますぎ!(笑)
真ん中の「と」が「&」になったのは、ラジオの「コッキーポップ」に出た時に、大石吾郎さんが「チャゲ『&』(あんど)飛鳥」と紹介したからで、それが気に入って「チャゲ&飛鳥」でデビューしました。

サードアルバムの「黄昏の騎士」あたりから「CHAGE&ASUKA」表記になってます。「アンド」は「&」だったり「and」だったり混ざってました。でASKAさんがロンドンから帰国してから、「ASUKA」→「ASKA」になりました。「ASUKA」だと向うでは「あしゅか」と言われるとかなんとか言ってたような…。それでASKAにしたとかなんとかだったような気が。(資料探してないのでうろ覚えで書いてます。こういうの多いなあ。^^;)「CHAGE&ASKA」表記の始まりです。

それからいくらもたたないうちに、「SAY YES」で大ブレイクしちゃいました。名前の表記を変えたのがよかったのでしょうか? まあ今は落ち着いてますけどね。落ち着いている期間が長いなあ~と外野に言われる前に言っておこう。(爆)

最近はほとんど「CHAGE and ASKA」で表記されてますね。個人的には「&」の方が好きなんですが。
で「チャゲと飛鳥」時代から結局何回変わってるんだろ?
えーっと、4回ですか。変わりすぎや~。(^^;)
いくら読み方は変わってないといえ、よくもこれだけコロコロと。(笑)

それと忘れてる人がいるかもしれないので言っておきますが、ASKAさんはフルネームは「飛鳥 涼」ですからね~。なんかもうすっかりこっちは忘れられた感じがしないでもないので、きっぱり書いておきます!
以前は歌詞カードにも「詞/曲 飛鳥 涼」って書いてあったのに、最近じゃ「詞/曲 ASKA」だけですもんね。なんとなく寂しいっす。ASKAさんも「涼」はとっぱらっちゃおうかと思った時もあったらしいですが。(今もかな?)
「ASKA」もカッコいいけど、「飛鳥 涼」もカッコいい名前なんでそのままにしといてほしいです。

しかし次また何か表記変わるかしらん? もう変えようがないと思いますが、もし変えるとしたらどんなふうにするのかな?? 「チャゲあんど飛鳥」とか、「ちゃげ あんど あすか」とか「チャゲ アンド アスカ」とかとか………。
書いててあまりにもダサすぎると思ったので、このへんでやめておきます。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 02時09分18秒
[チャゲアスのこといろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.