094229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑談の部屋

雑談の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カテゴリーキング

カテゴリーキング

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Aug 13, 2006
XML
カテゴリ:アニメ・特撮
夏休みを利用して、伊勢志摩フィルムコミッションというサイトから入手できるロケ地マップを頼りに、大王町(志摩)へ行ってきました。

映画:小さき勇者たち~ガメラ~の舞台となった大王町への、いわゆる「ロケ地巡り」っていうやつです。(関連記事はこちら

よりによって、ちょうど台風7号が接近していて、警報の鳴り響く中ゆっくりとは観光はできず(あたりまえだが)、せっかくなので灯台の入り口までは上がってみました。

以下は、あいざわ食堂、トト(ガメラ)が車にひかれそうになった路地、透たちが遊んでいた砂浜の写真。

あいざわ食堂 路地 砂浜

この後、地元で有名な焼き肉屋のうえむら(賢島の宿泊先のオーナーから伺った)でランチをとってから宿に戻りました。(台風でとても観光にいけるような状態では無かったので。。あ、それから、うえむらは、有名なだけあって、はらみもカルビも美味しかったです。量も多くて、ごはんもお代わり自由で良心的でした。元ジャイアンツの駒田さんや渡辺美奈代ちゃんの写真が貼ってありました。)

伊勢志摩情報は、こちらも参考になります。

ちなみに、ロケ地巡りといえば、数年前に行った冬ソナの南怡島(ベンチでチュッの有名な)を思い出します。。ここ、また行きたいな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 14, 2006 01:56:30 AM
コメント(1) | コメントを書く
[アニメ・特撮] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.