112497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハナスカ87

ハナスカ87

Category

Favorite Blog

パン New! 柊リンゴさん

『この素晴らしい世… New! 星空-2006-さん

SMILE BACK Occhiliさん
あややの日誌 あやっぴんぐさん
こぶたの食生活 こぶた30さん
2006.03.30
XML
風が冷たいですハナスカ87デス☆

桜もキレイなのに春一番

風のせいで体感温度が下がってて泣きそうになる

私は、寒いの苦手デス☆

だれか、私にダンボールハウスを・・・あったかいらしいので・・・


しろいくも


「ゆめの底」「花ボーロ」の作者の作品デス☆

あたたかい作品が多いです

そして、考えさせられます

短編集なので他の話もステキです☆


「何にしても生まれた時から
  衰えていくように人間はなってるのよ。」


子供は、無垢だから何だってできる神様なんだ☆

表題作の「しろいくも」

切ないけれど・・・

大事なものは、価値観は違えど誰しも一つは持っている

大事なものは、他の人からみたらゴミでも宝物

そんな事を思い出させてくれるステキなお話です☆

「おウチに帰ろう」このお話が好きデス☆

「これからもずっと一緒に居てくださいね。」

素敵な言葉です

いつか、私も言えたらいいなぁって思いました☆

一番心に残ったお話は「花の咲く道」

「・・・どこかに居場所が欲しかったんだ・・・」

この話を読んで考えてみました・・・

なんていうか自分の居場所は、ない気がする

そんな気持ちわかる気がする

誰かに「そんな事ないよ」って言われてもわからない

だって、生まれて来る時は2人

でも、死ぬときは誰でも一人で孤独で

大人になるにつれ一人の時間は多くなる

居場所って友達といる時?

それとも、家族といる時?

私にはわからないデス

でも、友達といる時は私とくだらない話でもりあがったり

まじめな話も一緒に語ってくれる

だから、そんな時間はステキな事で

居場所なのかもしれないなんて

そんなことを思ったりしました☆


なんか長くなってしまいました・・・^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 22:44:35
コメント(12) | コメントを書く
[少年・青年コミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.