504884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンダムが好き

ガンダムが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.15
XML
カテゴリ:食のマイスター
本格的にカニシーズンですカニ?でもダイエット開始!!

最近、自分の病気のこともあってダイエットをはじめました。まだ5日目くらいです。

  <--- これって古いタイプのマシン?


私の場合、完全オリジナルのつもりですが、なにぶん世の女性たちがこぞって興味を示す

「ダイエット」なので、実はどこかで同じ方法が既に本になっているかもしれません。

しかし、私のはあくまでも自分用オリジナルダイエットです。


え~やることはいたって簡単。

ご飯を食べる前に「野菜サラダをいっぱい食べる」です。

居酒屋とかでともだちとワイワイやるとき、出だしにシーザーサラダやバリバリサラダ

とか結構大盛りのサラダを注文しますよね?あの感覚です。

で、サラダの内容は・・・

1.レタス
2.キャベツ     <- レタスが物足りないと感じたら
3.キュウリ
4.トマト      <- 冷蔵庫に有れば
5.カイワレ大根   <- 冷蔵庫に有れば
6.コーン      <- そんな気分になったら


なのですが、ここで注意はカイワレとコーンは意外とカロリーがあるのであくまでも

サラダの彩り程度にしておく。

サラダの95%はレタスとキャベツにするのがベスト!

とくにレタスは100kcal摂ろうとすると2玉食べなければいけない程の低カロリー

キャベツダイエットよりも効果が期待できます。


で、この野菜サラダをノンオイルドレッシング(掛け過ぎに注意)で頂きます。

もし可能であればレモン汁に変えると更にカロリーを抑えられます。


私の場合、お皿に1杯盛って約50kcal+ドレッシングのカロリーとなります。

これを多少時間をかけて良く噛んで食べます。

けっこうお腹が膨れますが、ここからが重要。

ご飯を食べてください。パンでもいいですが、その日のその時間に食べる予定だった

ご飯を食べます。ですが、すでにお腹が膨れているはずなので量は通常の半分程度で

済ませられます。可能なら1/3でもいいです。

腹八分より少し多めに食べたと思う位が幸せです。

その後はあったかい濃い目のお茶をたっぷり飲みます。カテキン効果を期待です!w

これを、極力毎食こなします。

昼食が外食で無理な場合、これは仕方ないですが、カロリーには気をつけます。


これから、キャベツや白菜が旬です。キャベツはサラダで、白菜は水炊き風で

水菜もいいですね。他にも根菜類が美味しい季節です。

極力、旬なものを地産地消で頂くと、ダイエットも近道できる気がしてます。





と、考えていたら、妙に「タラバガニ」が食べたくなったw

ダイエット中であっても我慢はいけません。

食べ過ぎに注意すれば、タラバの足1本くらいはどうということありません。

ということで、そろそろカニ足かカニ爪でいいので食べたいですよ!!>奥さん





ちなみに、現時点で体重1kg、体脂肪率が5%も減っています!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.15 13:35:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ハイデス准将

ハイデス准将

Calendar

Freepage List

Free Space




Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments


© Rakuten Group, Inc.