025596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしくて、たのしいNYっ

おいしくて、たのしいNYっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
octopus-curry2B.jpg

ゆでだこを買ってすぐに使いきれなかったので、
よーく火を通すことを考えました。

フライパンにオリーブオイルを熱し、セロリとタマネギは、角切りにして、
輪切りのニンニクと一緒に中火で炒める。
たこのぶつ切りを入れて、さらに炒める。
鍋を火から遠ざけ、
カレー粉、
黒こしょう、
ガーリックパウダー、
輪切り唐辛子、
コリアンダーシード(フェンネルとか、フェネグリークとか、その時の気分で)
を振り入れてさっとまぜ、
再び火にかけて、
全体が油となじんだら、
トマトのざく切りを入れて、弱火にする。
三温糖と塩、少々、アンチョビ一切れを入れてふたをし、
40分くらい煮込む。
野菜から水分が出ますので、
こげる心配はありません。
40分たったら、
ピーマンのざく切りを入れて
10分くらい煮て、
味をみて再びこしょうを足す。
葛粉を水で溶いたもので、とろみをつけて、
仕上げにおしょうゆで味を整えて、できあがりです。

たこが柔らかで、アンチョビが味に深みをプラス!

おーいーしーいーですー。


レシピブログのランキングに参加中です。 よろしければクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2009 02:21:14 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だりぷー

だりぷー

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.