031978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nowa Collection 店長のBlog

Nowa Collection 店長のBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nowa7673

Nowa7673

カレンダー

コメント新着

 Blue bear@ Re:秋の新作!(09/01) めちゃめちゃ、とんぼ玉が映えますね♪ 縦…
 としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
 Nowa7673@ Re[1]:お盆休みのつけ(08/17) Blue bearさん 小さなお子さんがいるとは…
 Blue bear@ Re:お盆休みのつけ(08/17) こんにちは♪ ホント、毎日暑いですね~(…
 Nowa7673@ かんざし。 Blue bearさん> かんざしは、つけてみる…

お気に入りブログ

蜻蛉玉日和 Blue bearさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.06.13
XML
カテゴリ:最近の出来事

昨日は、ジュエリーコーディネーターの更新講習会がありました。

本当に1人で都内に行くのは久々でした。

でも、いいですねえ。電車が待たずに乗れるということは・・・。

て言うより、地元で電車に乗るという人を探すほうが大変だったりしますよ!

 

あずさのって新宿に行き、少し早くついたので(計算済みでしたが・・。)大好きな浅草橋に直行!

でも、そんなに時間がないので、目的のものだけ購入して色々な誘惑に負けないように戦いながら、御徒町に到着。

お昼をとって・・・。

 

会場へ。

なんと、120人もの人が来た!

会場いっぱいいっぱい!沢山いるんだあ。

石についての講習でした。

ここ数年で、色々なことが改正されたらしくその説明でした。

私も知らずに使っていた言葉・・・。「天然」

鉱物であれば、みんな天然のもの。だから本来「天然ダイアモンド」と表記するのは、

意味のないことなんですって。

 

でも、一般ユーザー様には、ついていたほうがより安心感がありますからつけるのが一般的ですね。といってました。

それからそれから、化学薬品や、技術の進歩により、石を綺麗に見せる技術がますます進歩しているとのこと。

今までは、手を加えられることのなかった石もくわえられ生まれ変わっているという事実に、改めてへえ~~。と思いました。

 

余談ですが・・・。

来ていた方のほとんどは、販売員さんのようでした。

私のようなメーカーの人間がこの中に何人いるのか?と疑問に思いました。

あんまりメーカーがこういう資格を持ってるって聞かないもんね。

まあ、久々に知らないこととか聞けていい経験でした。

 

 

P.S

やっとのことで初投稿が出来ました!今後も地道に頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.13 13:25:50
[最近の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.