417370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

お絵かきワークショ… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.04.13
XML


☆ 夕方から雨降り ちょい寒ちょい高原です ☆



昨日のピーカン晴天とは打って変わって
今日は朝からどんより曇り空くもり
午後にはポツポツ雨が降り始めました雨
いやぁ、午後早く…雨の前に散歩行っておいて良かったちょ音符


昨日の日記で「ちょい高原は桜まだ」と書きましたがえんぴつ
どうやらねーちゃんの行動範囲で咲いていないだけで
あちこちで「ソメイヨシノさくら」が咲いてるようですきらきら

おーーい、お化けちゃんと見ろよな~ムカッ



そしてそして…ちょい高原裏畑の桜も…ついに開花!さくら

ちょい高原でも 桜咲く!


背景が曇りなのが残念だけど
まだまだこれから満開を迎えるので
そのうちいいお天気のときにまた撮りまちょう晴れ


ちなみにこの桜は、一般的な「ソメイヨシノ」ではなく
「紅山桜」という種類なのだちょひらめき
ソメイヨシノより、赤色が濃くでるらしいちょ音符


ヒロシいわく…

ねずみ「これはウチがハチミツ屋だったころに、
『蜜木』として植えたものなんだ四つ葉


だそうですわん足跡
ま、まもなくハチミツ屋は辞めましたが
桜だけは残ったというわけですひよこ


そんな話をヒロシとしながら…
ねーちゃん、はしごに乗って写真を撮ってるよ雫
そんなとこ登って、だいじょーーぶかよっ!?
まぁ、落っこちるのは勝手だけどさぁ…バイバイ

誰が落ちるかっ!



choline03.gif



さてさて、『ちょい高原農民シリーズ』として
継続的にお届けしている、「レタス」のその後…ひらめき

前回4月5日の日記では、まだポットに植わっていましたが
1週間の間に、ヒロシが露地に下ろしていましたパンチ

食用にはまだまだかかりそうです


ちなみに同時期に植えかえたアレはというと…↓

うーーん、どれだろう?


こんな風に並んでるけど…↓

ちょい高原家庭菜園部東の畑


大きくなるまで、どれがどれだかわからないちょ大笑い雫



そして…ボクは、写真奥に見えるフキ畑
遊びに行ったと思いなせぇ足跡
(そう、冬の雪に耐えたフキノトウを収穫した畑、
 もうこんなに大きくなりました旗

そんなトコ入っていって…大丈夫?


一見平和なフキ畑…しかし、事件は
予期せぬところで起きるものだちょ!どくろ

ボクの先にそびえる…あの黒く大きな影は…
ま…ま…まさか!!

ほれ、言わんこっちゃない


ちょい高原防衛隊ちょのボク!
危険が迫るそのとき、とっさにとった行動はもちろん!

…隠れろっ旗

もしもーーーし


絶対ビビってた!!!!


ふぅ~、やっぱり防衛たいちょのボクが無事でないと
これからのちょい高原を守っていけないからねりんご
今日も防衛隊ちょが無事で、何よりだったちょ星



ちょいはちょいなりに、考えてるのかな…
でもあの影、絶対に「怪獣」なわけないし!!
ま、捻挫も治ったし、本腰入れて防衛頑張ってもらいまちょうっしっし

最後にポチっとしてってくれると嬉しいちょ足跡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

黒族も怪獣は怖いよねぇ?
陽気な黒族」もよろしくちょヨット


wakunori.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.13 18:15:15
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.