417743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.04.14
XML



☆ 時折雲の隙間から太陽が出るものの ☆



まだまだ北風が冷たく、上着を離せない一日でした台風
でもこの分だと、当分は桜を楽しめそうですちょさくら


昨日の日記に載せた、ちょい高原の「紅山桜」
今日は一般的な「ソメイヨシノ」の写真も撮れたので…カメラ
色比べをしてみまちょうかひらめき

比べるとよくわかりますわん


確かに違いますわん虫眼鏡



また同じく反響頂いた「ちょい高原の畑四つ葉
怪獣現る?フキ畑なんて、実は序の口うっしっし
今日はちょい高原の田舎自慢と題して
ちょいと見つけた、高原あれこれを紹介するちょ旗



まずは…ヒロシの趣味から足跡

今年は…まだ実は無理でしょうが


去年植えました
実が生るのはいつのことやらひよこ



花つながりで、こんなものも星

ちょい高原所有ではありませんが


ちょい高原イチゴ事業部ビニールハウス課の
すぐ裏にある、よそ様のわさび畑で発見旗
2株だけ咲いていましたきらきら



これは散歩中に見つけた、道端のツル状植物りんご

・・・・名前知らず


こんなキレイな花なのに、結構しぶとくて
農家泣かせらしいですちょ雫




そして…ついに、ついにその「高原」の名に恥じぬ光景を発見!?
これは…目にも鮮やかな黄色い…もしや!?きらきら

ついに高原植物も!?

…ハイ、すみません。もちろん庭先ですうっしっし
岩に生えてたタンポポです花



ちょー点.gif



えー、オホンバイバイ気を取り直してですねぇひらめき

あい


ふと発見!


チッチッチッチ…時計はい、タイムアップ旗


よい子のみなワンは、わかったかな?
正解は…ジャカジャーーン下矢印

春の味覚です


ヒロシがちょい高原の片隅で見つけ、抜いてきました
酢味噌で早速、夕ごはんの食卓へ~おにぎり



それでは次の問題ですえんぴつ

とうとう…!?


まさにアマゾン?
今にもハウスから這い出てきそうな…爆弾
この植物は…いったいなんでしょう?!ショック


チッチッチッチッチ…時計
はい正解は!アスパラでした~きらきら

アスパラも、どんどん成長するとこんなになりますうっしっし


そしてそのアスパラジャングルに…こんな仲間がひらめき

ずいぶん透明な青虫さんでしたちょ


コレは本当に何の青虫かわからずNG
元気に大きくなれよ~パンチ





未知の生物植物?も沢山生息するちょい高原。。。
気がつくと…アナタも知らずのうちに迷い込み
助けを求めることになるかも…どくろ雫


だ、だれかぁ~~!助けてちょ~~号泣

もしもーーーーし
(古っ雫


お化け「ほら!そんな『ごっご遊び』してないで…行くよっムカッ



ちゃんちゃん足跡



こうして今週も平和に始まったちょい高原の1週間ひらめき
青虫くんの成長を願ってきらきら最後にポチっとお願いちょ星

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

黒族もお花沢山楽しんでますか?
陽気な黒族」もよろしくちょヨット


wakunori.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 22:15:25
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.