【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2006年06月13日
XML
カテゴリ:心に響く映画たち
 映画 『 らせん 』 のビデオを図書館で借りました。
本当のところ、私はこの手の作品は極力観ない様にしているのですが
何を勘違いしたのか、借りて来てしまったのです・・・。(寒)

何故 『 らせん 』 というタイトルにしたのか
そして、何処からそのイメージが生まれたのか
私にはよく解りません。

『 らせん 』 というタイトルよりも
『 リング 』 というタイトルの方が
私の頭の中ではイメージが強かったので

観ている最中にチョッと気を抜くとタイトルが摩り替わってしまい
『 らせん 』 を観ているのに
何故か 『 リング 』 を観ているかの様な錯覚に陥ってしまうので
「 らせん・らせん・・・ 」 と頭の中で呪文の様に唱えながら
画面を追っていました。(汗)

『 リング 』 は観ていないので
『 らせん 』 に似ている為に混同してしまうと言う訳ではないのですが・・・。

+++++++++++++++++≪ネタバレ有り・注意≫+++++++++++++++++

 医師が超能力(と言う言葉が適切かどうかは解りませんが)の存在を受け入れる等
只々驚くばかりの意外な展開もあり、ナカナカひねられたストーリーで面白かったです。

この作品をスリラーやホラー、オカルトの類いの映画なのだと
勝手に思い込んでいたのは誤りでした。

ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが
真田広之がラストシーンで話す台詞が何よりも一番怖かったですね。

未だ観ていない方の為に
その台詞については あえて書くのを控えますので
気になる方はご自分の目と耳でお確かめください。

++++++++++++++++++≪ネタバレ有り・終≫++++++++++++++++++

 ちなみに、最初トラッキングが上手くゆかず
画面がチカチカして跳んでしまい とても見にくかったのは
単にビデオが傷んでいるせいだったのでしょうか。?(怖)

らせん
1,998年 日本
配給;東宝

満足度★★★☆☆
好きな女優さん度数;中谷美紀★★★☆☆
不思議新鮮度★★★★☆


監督・脚色;飯田譲治
原作;鈴木光司

出演
佐藤浩市(安藤満男)
中谷美紀(高野舞)
真田広之(高山竜司)
鶴見辰吾(宮下)


キネマの索引を見る。


今日のイチ推し

映画
うずまき
20%OFF

稲川淳二の
伝説のホラー
20%OFF

サントラ
「リング」「らせん」

リング2

「リング Hi-BIT 」
「らせんHi-BIT」
「リング2」
「リング0 バースデイ」
4作品のBOX



老眼鏡
ボールペンの中に収納された
スリムな老眼鏡
マイクロリーダー
(クリスタルレッド)

薄さ2mm!
本にも挟める
薄型軽量老眼鏡
「栞(SHIORI)」
SI-1 丸レンズ

携帯用
オシャレな老眼鏡

風水縁起福袋
アクアオーラキャット
+アクアオーラ
映画
らせん

リング(期間限定)
20%OFF

サウンドトラック
映画「仄暗い水の底から」

ラピスラズリ 招き猫
液晶TV
10.4インチ型
浴室用液晶テレビ

日立 23V
ワイド液晶テレビ
W23-LC50

SHARP
デジタルハイビジョン
液晶テレビ LC-20EX1-S



『 テレビ 』 で探す







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 08時21分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[心に響く映画たち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.