【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2006年09月20日
XML
カテゴリ:心に響く映画たち
 以前、CLIe’に書いておいた、映画 『 妖怪大戦争 』 についての文章を
整理して日記にUPしようと思いファイルを読み込もうとしたのですが

ファイルが開かない。

スタイラスでファイルを何度かタップしてみたのですが、

やっぱりファイルが開かない。(汗)

しかたないので、思い出しながらまた最初から書く事にします。(泣)

*****************************************************

 子供の頃、水木しげるさんの漫画を良く見ていたので
お馴染みの妖怪キャラ達が勢ぞろいしていたのが楽しめて良かったのだけれど
全体としてのストーリーが、私にはあまりよく把握出来なかったのが残念。

それはそうと、
河童の少女? ( 川姫 ) を演じていた高橋真唯 ( たかはし まい ) さんて、
消費者金融のCMでよく見かけた人ですね、確か・・・?。

川姫のキャラクター設定がどういうものなのか知らないので、
どういう意図でそんなふうに撮っているのかは不明なのですが・・・、
彼女が膝枕をするシーン、結構強烈でした。


集中して観ていなかったのに、
いい加減なコメントを載せてしまうのは失礼なので、
もう一度じっくりと鑑賞し直して、
それからまたチャントした感想を書こうと思っているところです。

あしからずご勘弁ください。(爆)

妖怪大戦争
2,005年 日本
配給;松竹

満足度★★☆☆☆
好きな俳優さん度数;神木隆之介★★★☆☆
好きな女優さん度数;高橋真唯★★★☆☆
ファンタジー度★★★☆☆
アクション度★★☆☆☆
コメディタッチ度★★☆☆☆
泣けました度☆☆☆☆☆

監督;三池崇史
製作;黒井和男
製作総指揮;角川歴彦
原作;荒俣宏

出演
神木隆之介 (稲生タダシ)
高橋真唯 (川姫)
栗山千明 (鳥刺し妖女アギ)
阿部サダヲ (川太郎)
菅原文太 (稲生俊太郎)


キネマの索引を見る。


今日のイチ推し

音と歩く
mia wolf
iPod nano clip

デジタル
マルチメディア
プレーヤー
【PMP-2000 1GB】

ツインチャージ
携帯電話+ipod
単三乾電池式充電器
FOMA専用+USB

【iPod nano専用】
ディズニーステッカー
iCustom3枚セット
(ミニーマウス)

iPOD Shuffle
専用ホルダー
(クリップタイプ/ブラック)
IP-05BK



老眼鏡
ボールペンの中に収納された
スリムな老眼鏡
マイクロリーダー
(クリスタルグリーン)

【敬老の日の贈り物】
画期的
強力磁石で掛け外し
おしゃれな首掛け老眼鏡
クリックリーダー

軽くてソフトな掛け心地
累進多焦点
おしゃれフチなし老眼鏡

風水縁起福袋
アクアオーラキャット
+アクアオーラ
iPod
使い込むほど味がでる
レザーiPod case

iPodをオシャレに演出
【Hello Kitty】
ハローキティ
デコステッカー

iPodをもっとスタイリッシュに
スリムなデザインと迫力の音質アイタワー
iTower

ラピスラズリ 招き猫
ポスター
オードリー・ヘップバーン
ポスター
フレームセット


ヴィヴィアン・リー
ポスター
フレームセット

マリリン・モンロー
ポスター
フレームセット



『 デジタルオーディオプレーヤー 』
で探す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 11時28分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[心に響く映画たち] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.