092498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

///お塩ひかえめ、佐藤漬け///

///お塩ひかえめ、佐藤漬け///

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月29日
XML
テーマ:SING LIKE TALKING(72)
カテゴリ:I Feel SLT
ということで・・・・
ツアーの初日から運良く参加できて良かった~。

会場は始めて行く埼玉県の和光市民文化センター「サンアゼリア」
HPで場所を調べようとしたら、イベント情報のところに今回のツアーが載っていなかったので
なんだか半信半疑で会場に向う。
後でわかったけれど、主催じゃないと載せないんだって…
へぇーーっ、何かな~って感じ……
まあ、市民税払ってないからこれ以上は突っ込まないけどね。



【 ツアーメンバー 】
佐藤竹善(Vo) 山木秀夫(Dr) 下野人司(Bass) 黒田晃年(G) 塩谷哲(Pf)
大儀見元(Per) 西脇辰弥(Key) 高尾直樹(Cho) 淵上祥人(Cho/G)

【 セットリスト 】
1曲目  Jump  (Okraより)
2曲目  僕が希むしあわせの形  (FACT OF LIFEより)
3曲目  DEVIL IN DISGUISE  (Okraより)

-MC1-

♪今回は地元市民の招待枠があったようで今までに見たことのない客層で大丈夫かなと
心配だったのですが
1階席から見た限りではみなさん真剣に?見入っていました。
特に前方のお婆ちゃん(八十歳前後)ちゃんと要所要所はスタンディングしてたのには驚き!
たぶん、翌日は寝込んだ事でしょう(≧m≦)ぷっ!

♪♪今回のバンドメンバーはなかなか組み合わせが面白いなって…
50を越えるドラムの大御所、山木秀夫がいたり20代のギタリスト黒田晃年がいたり…
久しぶりにパーカッションが入ったのはうれしいな。
ちなみに、MCでも話していたのだけどソルト(塩谷)さんがめちゃくちゃ若くなってます。
見た目でなくて、ツアーパンフ……1996年生まれになってます。
しっかり校正せ~い!

しょっぱな竹善さん、今年はMCを短くいくそうです。

4曲目  BLUE  (Okraより)
5曲目  夏の彼方  (DISCOVERYより)
6曲目  夢見たものは  (FACT OF LIFEより)
7曲目  春になれ  (Okraより)

-MC2- 

♪ここでメンバーを右から紹介。
「ジャマイカからました~、西脇辰弥」確かに頭がレゲエしてました。
「加藤茶です!高尾直樹」と一言(゜ー゜;
「そして立川の暴走族、淵上祥人」
「今回初めてのライブでの共演、日本一のドラマーだと思っている、山木秀夫・・日本一!」
「そして前には、アンガールズではありません(≧m≦)ぷっ! 黒田晃年」
「左の金髪の男…オルケスタ・デ・ラ・ルスを開発してあっという間に抜けた男、大儀見元」
現在サルサバンドを率いており、来年アルバムが出るそうです。
「そしてその前は麻布のホストクラブから抜け出てきたような、下野人司」リハーサルでもカフスボタンをつけてくるそうです。
最後にsaltさんなのですが「紹介することもないですけどね」ってやり過ごそうとしたら
saltさんが立ち上がって抗議♪「最近saltのほうが目立つのではぶかせていただきました」だってさ(;´▽`A``
しかし、saltさんの真っ赤なシャツ目立ってたな~。

8曲目  ZERO  (Okraより)
9曲目  今日も君に恋した  (Okraより)
10曲目  BE INSIDE MY LIFE  (Okraより)

-MC3-

♪「今日も君に恋した」は有線チャート4位に入っコンビニとかで良く耳にするらしいですが
まだ聞いた事が無いな~。
しかし、今回のライブは何度も客席を明るくするな~。
来週、ミュージックフェアに穴埋めで出ると告知。
MFのスタッフの中では、“困った時の佐藤竹善”と言われているらしい(笑)
収録の日はスティヴィー・ワンダーがその前にやっていて、竹善さんの時にはすでに朝の4時!
半分眠りこけながら「今日も君に恋した」を歌ったそうです。

♪♪今回のアルバムに英語の歌詞を入れた話しをしている時に、2階の反応が悪かったのか
「聞こえますかぁ~!」って呼びかけてました。
たぶん聞こえなかったと思われ(爆)
その流れでへレオンラッセルのを弾き語りで……ちょっと間違いつつ「Superstar」を…
カーペンターズで有名な曲ですね。
好きな曲で聞きほれていたら、いつの間にか「BE INSIDE MY LIFE」に続いてました。

♪♪♪MCがのってきたようで前回のアルバム「FACT OF LIFE」のリハーサルとツアーの話題を…
この時は外人ミュージシャンで固めていたので、英語の通じるフィリピンパブに入り浸っていたこと等々。


11曲目  TIME OFF  (Okraより)
12曲目  What's Dying Away  (METABOLISMより)
13曲目  風光る  (Okraより)
14曲目  BACK IN LOVE  (FACT OF LIFEより)
15曲目  ECHOES  (FACT OF LIFEより)

♪ラストが「ECHOES」だなんて…この曲、好きなんだよな~。

EC.1   WIND OF CHANGE  (FACT OF LIFEより)
EC.2   十三夜の月  (FACT OF LIFEより)
EC.3   CHOICE  (Okraより)

♪アンコールは“オクラTシャツ”で登場!
珍しく竹善さん、体力消耗したとのこと…そろそろ年かな~。
確かに10年くらい前のツアーのようにパワフルで押せ押せな歌い方はしなくなったな~って。

♪♪終了後は竹善版「JOJO」にお見送りされました。


グッズ購入~
「ツアーパンフ兼カレンダー」と去年の「WITH the CORNERSTNES 2004」の会場限定ライブアルバム。

OkuraTour-saitama パンフ OkuraTour-saitama 限定アルバム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月09日 19時42分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ロスジェネ育成採用を HNが思いつかん..さん

のんびりいこまい! さとこです♪♪さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
さわmamaと宗龍のぷ… さわ姫♪さん
月への階段。。。225 ♪月への階段225さん

Profile

%彡畄ozizo畄彡,,ζ

%彡畄ozizo畄彡,,ζ

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.