2269162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

気温が高まって体調… New! かみ と えんぴつさん

映画ランチは久しぶ… New! usapanda3さん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
2009.07.22
XML
カテゴリ:外猫
皆既日食を怪奇日食だと思っていた遠い昔。
本日はgoogleも日食中です。


それはともかく前々から気になってた小林製薬の
製品名。どんだけヘンなのが有るのかな?とwikiって
みたらこんなに有りましたよ。

トイレその後に
熱さまシート
アイボン
ケシミン
アンメルシンヨコヨコ
ニューアンメルツヨコヨコA
タムチンキ
サカムケア
のどぬ~る
ハッキリエース
熱さまシート
あせワキパッド
歩くたすけ
かんたん洗浄丸
トイレ洗浄中

なんか笑っちゃうわ。とか思ってたら外猫が呼んでいる。

shee アタシは家猫よ。


近所にはやたらと猫が多くて、それがみんな可愛がられてる。

家の前にはゴハンとお水が置かれ、外猫なのに猫草までもが
設置されていたりする…って前にも書いたけど



去年の今頃産まれた地域猫が立派に育って今外で呼んでいるんです。

白茶猫伸びる。 ご~は~ん~~!!

猫に言いたい。ゴハン食べたくて呼んだくせになんで
「別に欲しくないけど喰ってやるか~」みたいな
面倒臭そうな態度で伸びながら来たりするんですか?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


あたしと思い出深い関係になる猫は何故か白猫(たまに
茶混ざり)が多くて、この子にゴハンあげながら思い出した。

小学生の頃、玄関を開けると白い猫がいた。母に隠れてゴハンを
あげたら翌日も来た。しかもゴロゴロ言いながら家の中に入ろうと
する。小学生のあたしはどうしていいのか分からなくって、
「入っちゃダメだよ~」とか言いながら泣きそうだった遠い記憶。


高校生の頃の家は、シェリー(当時は1代目。今居るのは3代目)用に
廊下の先のドアに猫穴を開けてあった。 奥の右下の穴。↓

ドアに猫穴。

ある日そこから白猫が入って来た。気付いたしーちゃんが怒って
追いかけた時、白猫は出口を見失い(夜だったので猫穴が暗くて
見えなかったんだと思う)穴の空いてないドア部分にぶつかっては
こちらに戻り、しーに追われては猛スピードで猫穴に走り床で滑っ
てドアにぶつかり…を何度か繰り返して帰って行った。


そして二十代中半の夏。庭に面した窓を全開にしてテレビを
見ていたら、何やら後ろでケモノの気配がした。

振り向けばまたも白い猫。あろう事かシェリーのマタタビ棒を
ガジガジしながら酩酊状態。(↓棒っていうか枝の部分)

 こんなの。


そんなかんじで数えればたった3つの出来事でしたが、あたしに
とっては思い出深い。そして今来てるこの子は茶混じりの白。

「4つ目の思い出を作ってくれるの?」とか優しく話しかけたら

 白茶猫パンチ。 白茶猫パンチ!

2009丑バナー なんだかなぁだよもぅ。
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.22 17:59:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.