2269673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

通勤途中に、ラーメ… New! usapanda3さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
2012.02.09
XML
カテゴリ:虫色々
ハワイのお土産でこのようなものを頂いたのですが。





おっと。閲覧注意画像なのかも。いや、食べ物として売っているのだし、
普通に考えたら問題無いはず。イナゴの佃煮や蜂の子なんかと同じ扱いかな。






そう、食べる昆虫です。

昆虫食は歴史有る文化だし(わたしは食べないけど)、昆虫の栄養価を考えたら
いずれもっと虫に重きを置いて食用に繁殖される時代が来るかも知れないわけで
(わたしは食べないけど)、すでにその研究が進んでいたりもするわけだし、私が
こっそりお気に入りに入れているサイトのタイトルはまさに

モグモグ昆虫食ランド」だし(わたしは食べないけど閲覧はするのだ)、ま、
あんまり前置きを長くするといよいよ想像して無駄にオソロシクさせてしまいそう
なのであっさり載せましょうか。



はいどうぞ。



















あ、一応虫の種類はコオロギと…なんだろう。ミルワーム、かな。前者はイナゴの
たぐいだと思い込めばそう悪くないけれど(わたしは食べないけど)、後者はかなり
微妙。ちなみにこれをくれた方は私が虫好きだと言う事を知らない。むしろ、虫なんて
「キャー」だと、私の事を思っていたようす。では、なぜこのような代物をくれたのか。
きっと「キャー」を期待したのだと思われますが。

むしろ「ギャー」だよ!

私にとって虫は飼ったり愛でたりするもので、食べる物じゃあないのだ。同じような
理由で魚も切り身や開きは美味しく食べられるけど、さばくのは無理。内臓無理。
私にとって尾頭付きの魚はさばくものじゃなくて飼うものです。ものじゃ無いけど。


話が随分と逸れましたが。さあ。いよいよどうぞ。






そして「ぎゃー。」って言って下さい。


食べるむいむいコオロギ&ミルワーム。 ギャー。

食べるむいむいコオロギはサワークリーム味。 Grylloidea
食べるむいむいミルワームはチーズ味。 Tenebrionidae

ミルワームのパッケージ、この蠢く感じが食欲をそそると言うか…。(←?)

コオロギもミルワームも、実は美味しいらしい。キャーとか言わせて愉しむ(?)
だけじゃなく、これが大好物で毎回必ず買う人だっている事でしょう。そういえば
にととらさんも以前、「カイコの蛹美味しかった」って言ってた。何事もチャレンジ
すれば世界が広がります。食わず嫌いは良くありません。

でもなー。

バナーアゲハ むいむい無理無理。
↑↓いつもクリック有り難うございます。とても励みになっています♪猫
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 19:30:16
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.