813840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/04/24
XML
テーマ:アジング(88)
カテゴリ:アジング
デカアジ!

皆さんこんにちは、ザルツブルグです。

久々の日本海に胸躍らせてイタッチさんと鳥取へ向かう♪

プランは昼過ぎに着いて最近釣れているらしいコウイカを狙って数杯釣る。夕方に投げサビキでデカアジを大漁(σ゚д゚)σゲッツそして夜にアジングでまたまたデカアジゲットorメバリングでデカメバルゲット(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポイントは最近気になっているTT港!鳥取には良く来ていますがこのTT港はまだ行った事が無く気になってました。またTT港はデカアジが釣れているらしいのでここに決定。


TT港は新港旧港と有って結構広いので実際見てからポイントを決める事にしました。先ずは新港に行ってみましたが完全に防波堤だけでルアーマンには辛い却下 (・´з`・)┌

次は新港から旧港へ移動中の小さな突堤、ここはテトラが入ってて一応合格だがキープとして旧港へ。旧港は広く防波堤だけの場所も有るがSD河口横の大きな突堤が、物凄く広く面白そうなんで決定d(`・д・´。)ок

SD河口横の突堤へ入って先端まで歩くが凄く遠い、先端から更に横に突き出た突堤へ入って陣取る。

内海に向けて第一プランのコウイカエギング!コウイカはあまりしゃくらなくてもズル引きで釣れるって知識が有ったんで、たまにしゃくってズル引きをしていく。

シ―─―( ´_ゝ`)―─―ン

やっぱり外かな!?って外海にむけてやってみるも同じ事(汗)だんだん昨年の辛いエギングライフが思い出され、テンションが下がっていく。

そんな中先端のおじさんがコウイカHIT!(*'∀'人)ワォ☆コウイカ釣れるやんってテンションUP更に先端のおじさんがまたもやHIT!

でもでも私はやはり釣れないビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!何で??エギングやってる人結構居るんですけど、その後も釣るのはそのおじさんばかり???プリ(*`З´*)プリ

結局私にはコウイカは釣れませんでした。夕方が近付き先端でデカアジが釣れ始めた、30cm前後のアジが上がってる。本当にデカい!(*゚ェ゚*)私もそろそろ投げサビキの開始。

先端のおじさん達はポツポツとデカアジが釣れてるのに、私とイタッチさんには全くアタリ無し。イタッチさんが地元のおじさんに放し掛けられて・・・「ここは先端の深い4ヒロ位の所に投げんと釣れん!根元じゃ釣れんぞ!!」って言われた。

その後も先端ではデカアジ・コウイカ・マダコと釣れて、地元おじさんグループは楽しそう(`‐ω‐´)アジングの準備をして少し後方から先端の方にキャストするが全然届きません、勿論反応無し。

私とイタッチさんはこの先も先端には入れそうに無く、このまま夕マヅメもスルーしそうな不安で一杯になり移動を決断しました。

その頃伊右衛門さんビッキーさんが鳥取到着しTT港の様子を見に来ようとされていたらしいが私達は移動。

結局私達はAZ港に行く事にし、伊右衛門さんビッキーさんもAZ港って事で合流しました。

日暮れ前で足早にポイントINし夕マヅメ時合いの投げサビキをやってみるが反応無し、他数名が投げサビキをやられてましたが誰も反応無しで投げサビキ諦めダァー(゚ω゚)bメッ!!

《使用タックル》
シマノ レアニウムCI4 C2000S
Tict(ティクト) レッドステルス PE 180m 0.4号
メジャークラフト ザルツ ロックフィッシュ ZAT-T762M

アジングにチェンジし相変わらず怖いビッグテトラ側へ行き飛ばしウキでフルキャスト、アジはフォールに弱いらしいのでチョン&フォールしながらゆっくり巻いて行くが反応無しシ-ン (。-ω-。)

しばらくやってるとコンコン!でフッキング!乗った??何か抵抗が無い?巻いていると少し重みを感じる!?

0424メバル-1.gif

極小メバル(笑)日本海に来てこのサイズのメバルは嬉しくないですね(-_-)とりあえずネタは出来てよかった(●`w´●)ニァ・・

しばらく反応が無くやる気無しでテトラにもたれてチョン&フォールやってると、フォールでゴン!ビューン!って引っ張られフッキング!

(*'∀'人)ワォ☆凄く強い引きだ!と思ったら引かなくなった?と思ったら凄い引き!これはデカアジに違いない。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー

デカアジ釣ったど!とりあえず足下に置いて落ちないように足で挟んでどうしよ??オサムズで挟む?いや下あごボロボロで挟めそうに無い(汗)

とりあえずラインを持って袋に入れるか!ってラインを持った瞬間激暴れ(*゚ェ゚*)バタバタ!プチッ!バタバタ!ポチャン!

ガァ──(_△_;)──ン

推定30cm手前は有ったと思います、撮影も出来ずさようなら。ようやく伊右衛門さんが言われる意味を完全に理解できました。

アジキャッチ用に小型ランディングネットが必要です!

気を取り直しリグを直し、キャッチの為に玉網を持参しテトラへ戻りキャスト・・・しかし群れが入った的でもなく無反応。もう一度釣りたいと頑張ってキャスト・・・またフォールでゴン!グイーッ!でフッキング。今度もデカアジか!?今度は終止強い引きだ。

0424メバル-2.gif

外道で23cmのメバルルン♪((o'д'))ルン♪嬉しいが複雑。

良型メバルが釣れるならメバルでもいい(笑)デカアジにデカメバルに掛かって来い( ̄∀ ̄)ウシシ♪

それから極小メバルっぽい小さなアタリがたまに有る程度で釣れませんダァー(゚ω゚)bメッ!!

とにかく寒い!アタリ1つ無いイタッチさんを気遣い終了としました。

帰りに温度計を見ると0℃寒いはずだ(((;゚д゚)))

コウイカはAZ港の方が釣れてそうでした、墨跡がかなり沢山有りました。コウイカもデカアジも早々にリベンジします。

アジングはハマりそうです♪突っ走りだしたら止まらないアジ!いい引きです!!しばらく鳥取に通いそうルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

《HITワーム》
C.C.Baitsアジソフト ソフトタイプ 2.1インチ グリーンチャート
レイン アジミート #204(UVオールスターズ)

下矢印下矢印アジング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/25 01:07:43 PM


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.