170871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

後述アガスティア 【旅人P】

後述アガスティア 【旅人P】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koitom

koitom

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

ジャンヌダルク田中… ジャンヌダルク田中さん
イマドキの娘とイマ… -mihoko-さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Recent Posts

Category

2009/06/15
XML
カテゴリ:仕事人

ご帰国予定日がどんどん迫ってきてます! ワクワク!!!
なのだけど、ソレと同時に「あわわっ 終わんない・・・」って自分の処理能力のなさ、否、事物に手をつける閾値の高さにホトホト参っております。とほほ。


あ、そーだ。
日ノ本で「はんにゃ」が流行ってるって言うけど、ワタクシにとって『般若』と言えば

1、部下の『般若ちゃん』@産休中
  きっとコワぁ~い顔の「子般若」が出てきたんだよ! バリバリ腹を食い破って!!

2、『般若』さん
  コレ↑しか聞いたことないけど、結構好き。新作、買っちゃお。
  「あわわっ」って言うと、なんか「般若さん」を思い出す。

なんだけど、別物みたいです。


でもって、今日もダラダラ仕事をしていたのだけど、ネットが使えない。PCのIEが直ってない・・・
なんか、ヤな感じ~

今日も会議が3つくらい? あったのだけど、1つはワタクシ主催、他はmy部下主催。
でもさぁ~ 会議、キライなんだよ。オレ。とっとと終わらせたいんだよ。
だから、全部乗っ取っちゃって、テキパキ終わらせちゃった。

部下「コイさんは、会議もさらっと終わらすし、仕事もバリバリですよね!」

こい「・・・会議キライだし。でもって、忙しそうにしてるけど、実際それほどでも」

部下「謙遜ですね? ひょっとして、男の美学!?」

いや、そんな大層なモンじゃあないです。
忙しければ忙しいとアピールするのがワタクシ。
学生の折は、勉強勉強!ってヤツに限って「えぇ~ 勉強、全然してないよぉ~」っつーけど、ワタクシ、逆にあまり勉強してなくても「え?勉強してるよ!」ってアッピール状態。

謙遜、あまり得意じゃあない・・・
しかし『美学』については考えてみてもいいかもしれない。(←ほら、そろそろ出るよ!)

ま、『美』っちゃあワタクシを前にして自然にかつ簡単に出てくる言葉だとは思う。仕方ない。
それでは『美学』とは??? 貴女の『美学』とは何ぞ?

美学・・・ やっぱり『笑顔』かなぁ。
楽しければ、顔は笑顔に、心はシアワセに。
楽しくなくっても、顔は笑顔だったら、心は少しはシアワセに向くんじゃないかなぁ? 楽しくないことの中にも楽しさを見つける「楽しみ上手」になるんじゃあないかなぁ?

これは「運がイイ人」にも当てはまる。

「ああ、オレ、今ので一生分の運を使い果たしちゃった! 残るは不幸~」

ってのはナイと思ってる。
まぁ一生不幸の「不幸の星」でいてもらうのはソレはソレで楽しいのだけど、「運がイイ人」ってのは「運よく運を呼び込める人」だと思うんだよね。

「1つだけ何でも願いをかなえてくれるんですか!?
 ・・・じゃ、100個の願いを何でもかなえてください! って願いでヨロシクぅ~」

みたいな。いや、ソレは変な例えか。
まぁ、『運』はついてきますよ。信じてればね。

さぁ! 今こそkoi様についてまいれ!! 『赤い都』を打ち落とせ!!(←検閲引っかかりワード)
あ、でも、悪いんだけど、先行っててくんない? ちょっと腹の調子が悪いし。

まぁ自分を信じて!
したら、どんなに不幸でも、一縷のシアワセを感じられるはず。
世界の皆が『シアワセ上手』になったらスバラシイことだよなぁ。


そろそろ眠くなってきたので、文章が破綻してるけど、ま、いいか。書き直すの面倒。
今日は残り2週間! ってことで、少しずつ「青い島を離れますよメイル」を送付開始。

「えぇ~ コイさん、いなくなっちゃうのぉ~ ファンキーで気に入ってたのに」

「いなくなると困るなぁ~ ウチの依頼、結構複雑だしさぁ~」

スグに返答があったりしてマンザラでもなかったり。
しかし「ファンキー」ってどーゆーことだろ。猿ってコト? 自分では「スタイリッシュビズヌスメン」って確信してるんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/16 01:45:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.