393750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お掃除が呼ぶ幸せ(掃除の世界から見えたこと)

お掃除が呼ぶ幸せ(掃除の世界から見えたこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

AA-3

AA-3

Category

Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

報道を見ていると、日本は世界中から嫌われているのだという方向にどうしても持っていきたいように思えてならない。それが目指しているのは、中国に批判の目が向かないようにすることであり、そのためには形振り構わない。

オールドメディアと呼ばれている媒体の殆どがそうなのではあるまいか。

他にニュースソースのなかった時代と違い、そんなわけはあるまいと思わせてくれる記事は多い。

日本人が知らないだけで、親日国というのは意外に多いからである。 

 

歴史は様々な経緯を経ているが、バルト三国も親日である。それぞれソ連からの独立回復宣言を行い、日本は199196日にバルト三国を国家承認して、1010日に「新たな外交関係」を 進めている。

他には、キルギス トルコ 北欧三国などもそうである。

いずれもロシアから酷い目にあった国ばかりである。

何をされても耐えるしかなかった中で、日本だけが敢然とこれと戦って勝利したことに喝采して親日の意識を深めた。


ロシアは露骨に南下策を採ったから、隣接している国々は端から狙われた。

まず韓国である。李氏朝鮮時代の両班により最後進国となっていたから、苦も無く隷属させることができるとしたのであろうが、その先にある日本は堪ったものではない。これが日露戦争に結びついた原因である。

日本は朝鮮の奴隷を開放し、インフラを整備し、教育改革をして朝鮮を近代国家に導くべく、63兆円もの国費を投下した。植民地支配どころか、誰が何と言おうと、韓国の現在があるのは日本のお陰である。

そうでなかったら、韓国は国の発展どころか存続さえ怪しい。

しかるに、戦後の国をあげての歪曲教育によって反日に走り、国技である裏切りに終始した。経済的に困れば日本にたかるために恥じることなく悪知恵を考案しまくった。

竹島の違法占拠は韓国内でのみ通用する屁理屈であり、行き詰ると対馬も韓国領であるという突拍子もない珍説を作り出す始末。

しかし、ここにきて、さすがに対北朝鮮問題を無視できなくなった。ノッピキならなくなったのである。

日本の援助なしでは、北朝鮮の膝下に組み敷かれる。

米国に対しても今まで裏切り行為を重ねてきたから、日本抜きではもはや信頼されない。

日本はまだまだ厄介な荷物を背負い続けなくてはならない。

ここらで国交を断ち切ってみるのも一つの方法であろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.15 16:47:25



© Rakuten Group, Inc.