874252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.14
XML
カテゴリ:絵画


黄金のつぼみ


ベル リヤドロに会いに来てくださったご縁で、
私は、たくさんの方達の考え方、生き方を
教えて頂きました。 プレゼント

初めて足を踏み入れたブログの世界の中で、
多くの女性たちの在りように触れる事ができ、

お友達になって下さった方、この人形の部屋を
可愛がって下さった方から、
生きていくエネルギ゛ーをたくさん頂きました。

ピンクハート炎 そんな素敵な方達に、『 春 』のエネルギーを!
プレゼント青ハート


ミュシャ『スプリング』複製
ミュシャ『スプリング』複製

bin051012180230008

ミュシャ『スプリング』複製



作者解説
■アルフォンス・マリア・ミュシャ■
1860年7月14日 - 1939年7月14日

アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー

1895年、パリ。
一世を風靡した人気女優サラ・ベルナールの
注文を受けて描いたポスター《ジスモンダ》の中で
大女優の華麗な姿を描き、ボヘミア(現在のチェコ共和国)出身の
無名の青年が街中の話題をさらいました。

青年の名前は、アルフォンス・ミュシャ。

一躍、時代の寵児に躍り出たミュシャは、
次々とポスターやカレンダーなど数々の作品を生み出し、
さらには、香水やワイン、リキュール、チョコレート、
ビスケットなどの容器やラベルのデザインから
ジュエリー、アクセサリーまで手がけて
アール・ヌーヴォーを代表する世界的な作家となりました。

そのロマンチックで華やかな作風は、
彼の没後、半世紀を過ぎた今も、若い女性をはじめ、
幅広い人々に愛好され続けています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 15:35:36
[絵画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.