875001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.19
XML
カテゴリ:ガーデニング



星このところ、東京も天候不順が続しいています。傘

それでも、やはり春! さくら

ベランダガーデニングとはいえ、
愛でながら、手入れをしていると、
すぐに時間が過ぎてしまいます。

昨日は、観葉の手入れ、
大きな葉は霧スプレーしながら
軍手をはめて、なでていきます。

こうすると、隅々まで葉の汚れが落ちます。
仕上げに、艶出しスプレーをすると、
見違えるほどきれいどころに。四つ葉

今朝は、お花の手入れ、
視界をさえぎるものが、まったくないので、
上をハンキングにすると、一面の空と合体します。
                        さくら  
植え替えや、水遣りは、
私の手に届かないので、
全て、夫がやってくれます。

私は普段の手入れ、
我が家は都会の田舎暮らしで
お花も自給自足です。

サィフィニァ、パンジー、
キンギョソウはハンキングで
上部に、下はマリーゴールドやベゴニアなどで明るく、 スマイル
 
左側では、ずっと育てている薔薇も、
白、黄色、淡いピンクで さくら
 その美しい姿を見せてくれます。

一輪挿しにして、妖精人形のそばにおいたり、
洗面室においたり、
母のフレームに置いたりしています。

  
 ベランダの番人は、「ヘッセおじいちゃま!」

先日、ご紹介した私の愛読書 
 
 ヘルマン・ヘッセ著
  『庭仕事の楽しみ』より

  「土と植物を相手にする仕事は、
瞑想するのと同じように、

   魂を、解放させてくれるのです!」
目がハート


さくら はるのはなたち さくら

我が家のベランダ



ディズニーフィギュア









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 17:08:15
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.