874506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.14
XML
カテゴリ:絵とつぶやき
[インテリア] ブログ村キーワード



大野純一・コスモス

コスモス



初秋の夕暮れ、冷たい風が頬を撫で、
ポロシャツの首筋も、心なしかひんやりして、
慌てて襟を立てました。

朝の散歩道には、初秋の野草がチラホラと
可愛い姿を見せ始め、

「今年も会えたね。」


はる
なつ
あき
ふゆ


四季の輪郭が、
まだ、とても鮮明だった頃。

映像が入れ替わる度に、
ちょっぴり、胸が痛かったような気がします。

コスモスの群生が、
ざわざわと、
譜面の音符のさざ波になって、
私に語りかけてきます。


幾つもの
はる
なつ
あき
ふゆ


手のひらに持ちきれないほどの、
記憶のフィルム。

捨てたはずのフィルムが、
幾枚も、幾枚も
コスモスの花びらのように、
さわさわ。
さわさわ。

群生の彼方に見える白濁色の世界。

秋の絵を見つめながら、
ふっと、気がつくことがあります。

私のフィルムに写る、
輪郭のあやうげな優しさに。

時間は、きっと、
誰にとっても一番優しいもの。

遠景の水面の光の下で、
時間という釉薬に、
ゆっくり、ゆっくりと、
溶け出されていく、帯ただしいフィルム。

幻影の水面下には、
きっと、
忘却という老木の守り手が、
時間の送りびとになって、
眠っているのかもしれません。

無数の数えきれない
朽ちた四季の葉に抱かれて。

深く深く埋もれながら。



リヤドロ・ハーレクイン



緑ハート緑ハート緑ハート

黄ハートいつもありがとうございます黄ハート

ブログランキング

にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ



blogranking80.gif



音符下のサイトでは音楽もお楽しみいただけます音符

《只今、コメントをお休み頂いております。
ご訪問先へは、多々、足跡だけになる失礼をお許し下さいませ。。m(_ _)m』
下矢印

ジョゼのリヤドロの部屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 13:39:32
[絵とつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.