874609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.15
XML
カテゴリ:東北の旅
[旅行記] ブログ村キーワード


IMG_1796


旅って、いいな~音符

みちのくの紅葉を追い続けた一週間、
おまけまで、ついちゃった!

IMG_1805


「あの大きな橋は、何だ!?
下をのぞき込んでる人たちがいるぜ。」うっしっし

好奇心旺盛な庭師さんは、
カメラ片手に、ひょいと、どこでも降り立ちます。


IMG_1802


「お~い、早く、早く。素晴らしい景色だぜ!

STC_1792


「わぁ~本当だぁ~びっくり


城ガ倉大橋2



通りすがりに、車を止めた場所は、
日本一の長さを誇る、城ケ倉大橋でした!!

城ガ倉大橋3



平成7年10月に開通したそうな。
日本一の、上路式アーチ橋!

谷底までの高さは、122mもあるんですって目


IMG_1782



八甲田山を向こうに、連々と続く紅葉。
美しいアーチのラインが、虹の橋のようきらきらきらきら


IMG_1787


思わず、橋の上からのぞき込んだら、
眼がクラクラ~ショック


IMG_1803



わっ、紅葉って、生きてるみたい!葉


IMG_1798



人々の夢をかけた橋と、紅葉はとても仲良し目がハート


IMG_1781



「あんだ~、東京からきたべ。

いいがら、紅葉さ、いっぺえ、楽しんでくんべ。 」スマイル


IMG_1780



旅の初日の宿、湖山莊の庭園は、
まだ緑の草木にほんのり、赤みを帯びているだけでした。

たった、6日間の間に、
大自然の草木の葉脈の中から、
黄金の染色が、一気に溢れ出しましたパレット


STC_1792



まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛(はなぐし)の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅(うすくれなゐ)の秋の実に
人こひ初めしはじめなり りんご
                   
島崎藤村「初恋」から
 

IMG_1804



紅葉に恋した、初めての秋目がハート

青い林檎が、見る見るうちに、
真っ赤に完熟して、
林檎の蜜の味が、
口の中いっぱいに広がったような、
最高の自然のご馳走でした!赤ハート





葉葉葉葉


いつもありがとうございます♪

コレクション


ロマンインテリア

ライフスタイル


~お詫びとお願い~
《只今、都合により、コメントをお休み頂いております。
失礼をお許し下さいませ。m(_ _)m』


ベル姉妹サイトも、
にほんブログ村・クリエイティブライフで、第1位になることができました。
重ねてお礼申し上げますどきどきハート
下矢印

ジョゼのリヤドロの部屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 16:22:15


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.