874049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.14
XML
カテゴリ:ファミリー日記


デュフィ『電気の精』
デュフィ『電気の精』 posted by (C)ジョゼ



それは、突然のできごとでございました。

機械物が大好きな、夫君、
「やっぱり、これからは、スマートフォンだ!!」クール

何しろ、15、6年前、
スマフォ一号機?(PDA)に飛びついた夫君。

買ったは良いものの、
あまりに使えない代物で、
憤慨して、お蔵入りにさせたという暗い過去が。

ところが、
スティーブジョブ氏の忘れ形見となった、
アイフォン4S。
発売と同時に、とうとう予約しちゃった!

私も合わせて、
機種替えして、嬉しいカンタン携帯に。

と、
ここまでは、良かったのですが、

お優しい夫君??

私が、カンタン携帯のマニュアルを、
やっと物にした頃、

「震災もあったことだし、
これからは、やっぱり、安否確認のために、
GPS機能がついてなくちゃね。」ウィンク

と、私にも、アイフォン4Sを、
買ってくれちゃいました~びっくり


バッテリー内蔵の薄型iPhone4ケース。

えっ~?、
大文字のカンタン携帯で、
ご機嫌な私は、嬉しいより、ガックリ、、しょんぼり

まぁ、それからが大変!!

機械物は、徹底的にマスターする夫君、
明けても暮れても、アイフォンチャン~ハート

必死に、
指先入力練習で、アタフタしている私の傍らで、

ドンドン、ドンドン、
役立つアプリを発見しては、
パソコンからドーキさせまする。

ドーキって??

動機?? 動悸?? 同期なの??

まったく、チンプンカンプンな私。

毎日、毎日、特訓!!

電話も、チョコット触れただけで、
かけるつもりのない友達に、
すぐさま、かかってしまい、

「もしもし、どうしたの?」

「エッッ、アッアッ、こっ、こんどは、何、食べに行く~??」

勝手にかかっちゃったのよ~の一言も、
言えずじまい。。


私のアイフォンチャンのはずが、
結局、
夫君の手のひらで、始終、
管理チェックを受けるはめに。。

でも、でもね、
GPS機能、恐るべし!!

勇んで出かけた、
友人たちとのランチも、

おしゃべりに夢中になって、
一駅、乗り過ごしたことまで、
バレてしまったぁっ~?号泣




~アイフォン、いつになったら使いこなせるかな??~

ダイヤいつもありがとうございますダイヤ

人気ブログランキング・コレクション









《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいております。m(_ _)m》

姉妹サイトも、
ご愛顧いただきありがとうございます。(^-^)


ジョゼのリヤドロの部屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 21:50:05
[ファミリー日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.