500415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママと娘の胃ガン克服記

ママと娘の胃ガン克服記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

abile

abile

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

(*・∀・*)@ Re:月命日 ~半年経ったんですね~ はじめまして。 私は中3の中学生なんです…
abile6@ Re[1]:よっちさんへ >生きてる以上そうしないといけないし、…
abile6@ Re:kure8337さんへ >これからも種々の気苦労を重ねますが、…

お気に入りブログ

MY HOME TOWN 多似夢さん
がん・語り合い! kure8337さん
七転び八起き とし100245646さん
Memorandum るしあママさん
ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
2006/01/04
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:休薬期間
朝、病室に行くと痛がっているママがいました。
いつもの通り、ギリギリまで痛みを我慢しているからです。熱も39度近くありました。
看護婦さんがボルタレンの座薬を入れてくれて、その後私が痛いところをびわの葉温灸をやっているうちに、汗がすごく出て、痛みも徐々に引いて行きました。

ちょうど痛みが収まって来たころ担当の先生がやってきて、ステントを入れるのは6日で決定と言われました。
そしてママに病状を聞いた後、「最近、ちゃんと歩いてる?」とママに尋ねました。歩いていないことを言うと、「歩かないとダメだよ。筋力がドンドン落ちちゃうよ」と言われてしまいました。

でも私がトイレまで一緒に歩こうといっても、「今日は痛い」「今日はダルい」と言って、腰を上げようとはしません。それ以上いうと「うるさい」「私の痛みがお前にはわからない」と言われてしまいます。

ママを歩かせるにはどうしたらいいか??

今日はいとこが二人、お見舞いにきてくれました。
そこでいとこに「ママをお散歩に連れて行ってもらえるかな?」とお願いしてみました。いとこたちは「おばちゃん、行こう、行こう!」と促してくれました。

ママも私の時とは違い、「二人が付いてきてくれるなら…」という感じでニコニコと病院内のお散歩に出かけて行きました。

してやったり!(笑)

ちょうどお散歩中にパパが病院にやってきて、ママが散歩に行ったとわかるとビックリしていました。
しかもなかなか帰ってきません。ずーーーーっと歩いていなかったママなのでちょっと心配になってきましたが、ちゃんと帰ってきました!

そして「何か飲んだ方がいいよ」と言って、ママが最近ずっとダダをこねてのまなかった、ガンに良いという液体の薬を飲ませてしまいました!フフフ。。

私とパパの言うことを聞かないなら、逆手にとって他の人がいる時にいろいろやらせてしまおう作戦。これからも使おうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/06 12:37:40 AM
[休薬期間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.