17172952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.15
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。
前回からの続きになります。




昨日お伝えした



こちらの扇風機のお話なんですけども【前回見てない方はこちら】
記事を読んでいただいた読者の方から早速情報をいただきまして
どうやら昭和45年以降の扇風機であるということがわかり
「あー、そこまで古いわけじゃないのね?」と思っていたところ
すぐに違う情報が入ってきまして・・・
昭和30年以降という説も浮上してきました(☆∀☆)
「えーーー!どっちだよ!?」みたいな話なんですが
情報が書かれているサイトをそれぞれ確認させてもらったところ
やはり2通りの説がありました(☆∀☆)
まあ片方のサイトには「〜年代以降の物と思われる」と曖昧な表現ではあるのですが・・・
ちなみに西暦で言えば1955年以降と1970年以降ということになります。

1955年といえば映画「バックトゥザフューチャー1・2」出てくる
マイケル・J・フォックスさん演じる主人公マーティ・マクフライくんの
お父さんとお母さんの若い頃の時代になります。
さらにベトナム戦争が始まった年でもあり
今から62年前になりますので相当古いと言えます。

一方
1970年以降ということになると今度はベトナム戦争の末期になりますが
工業製品でも無骨で無駄だらけでかっこいいデザインの物が
そろそろ終わりを迎えようとしている時代ではあるわけですが
これだと昭和で言えばまあまあ古いってなところです。

また一口に昭和レトロと言っても時代に開きがあるので
意外と年代ごとに形や性能が違ったりします。
図のタイプの扇風機はどちらかと言えば古い感じがするのですが
私個人としては動きや音などが非常に安定している様子を見ただけに
そこまで古くはないのでは?と思ってみたり・・・
なんとも判断が難しいところです(☆∀☆)

なんだかますます年式に興味が湧いてきたので
さらなる情報を求めます!
真の年式はこれだ!と情報をお持ちの方。
よろしければ下記にご一報ください。

【H.P.S.広報/レトロ扇風機ご意見箱】(PCトップページのお問い合わせからもどうぞ)

まあ
何も差し上げられませんけど(☆∀☆)


最後に今回情報をくださった読者の方
ありがとうございました!





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.15 16:44:57
[Season2_昭和レトロ&海外40's〜80's] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.