17169278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.23
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。
前回からの続きになります。



前回はこちら>>> その1





今回はこのA型サインボードの持ち味である
表面中央のミニプレート部分を紹介します(^^)v







よく見ていただくとミニプレート部分は本体と違い色が真っ白
わかる方はもうピーンときておられるかと思いますが







そうです。
この部分だけ別パーツのプレートを
スライド式で差し込んでるんです(^^)v
塩ビ素材のオリジナルサイズになります。







ベース部分は
ライトアイボリーを塗装したアルミレールを上下に接着させた
ミニプレートサイズより少しだけ上下が大きいアルミ複合板を
本体パネルに打ち付けるだけという簡単仕様です(^^)v
アルミ複合板などを1枚かますことにより
パネル本体の表面がガタガタ(わざと)していてもフラットになるので
レールも固定されて何の問題もなくスムーズにプレートを抜き差しすることができます(^^)v





もちろん表記は「KEEP OUT」だけではなく



図のようなメッセージも表示できたり







ちょけにちょけきった柳川ステージのちょけロゴも
ちょけらっちょに表示できます。





つまりですね



バリエーションは無限に作れるというわけです(☆∀☆)
素材も軽ければ塩ビにこだわりませんし
わざわざちゃんとした印刷をする必要もなく
厚紙に手書きで表記したものを差し込んでもいいわけです(^^)v
いいでしょう?これ(☆∀☆)

今回は全体の見栄えを考えオリジナルプレートサイズにしておりますが
アメリカ雑貨とかの既製品プレートを差し込めるようなサイズで作っても
面白いかもしれませんね(☆∀☆)
みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?




ちなみにですね



こちらが設置した図になります。
なかなかいいでしょう!
置いているだけで風が吹いても微動だにしないんですよ!

影がない時間だともっと絵柄がよかったかなー(☆∀☆;)
ちょいと遠いし・・・(--;)




ということで今回はここまで!
次回に続きます/




次回はこちら>>> その3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.24 21:20:56
[Season2_柳川ステージA] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.