071548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EGOIST

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




初めて、パパがママが殴ったのを見たのを


いくつの頃だったんだろう…


あの時の暴力をあたしは許してはいない。






でも、あたしはパパが大好きだった



小さい頃からパパっ子だった




パパの帰りをまだかまだかと待ってた頃を


あたしは今でもちゃんと覚えてる






ビデオに残されたあたしの小さい頃は




パパに手をひかれ、ママに手をひかれニコニコしてた




3歳の頃に菜津美は生まれて、それからは菜津美も映ったビデオ




あたしが怒られて泣いてるビデオもあった






さほど小さい事まではビデオは撮らなくなったけど




旅行のときのビデオを毎回、律儀にママが撮ってた。









うちの家族は仲が良かった。







そりゃもちろん、あたしにだって反抗期があって




パパとママが大嫌いなときもあったし




今でもたまに嫌いって思うことはあるけど






やっぱり二人が大好きなんだ







二人であたしを育ててくれたんだ。





パパがあたしを助けてくれたこともあった




ママがあたしを助けてくれたこともあった





あたしには二人が必要だった









最近はあたしが日曜日に出かけちゃうから



こんな勝手なこと言えないけど




家族4人で食べる夕飯も好きだった。





あさとママがバカみたいなこと言って



それをパパと菜津美が突っ込んできていっぱい笑って





そんな時間があたしは幸せだった






高校に入ってからは





家族が仲良しなことが自慢だった。





この歳になってまで一緒にお風呂に入る



パパとママはうらやましかった













本当は離婚なんかしてほしくない。





パパの説教はちょっと厄介だけど



あたしが大学生になっても家族4人で夏休みの旅行に行きたい





あたしの結婚式には夫婦二人そろって出席してほしい





あたしがこの家を卒業する日なんだから。







一緒に仲良く見送ってよ…














でも、今の二人を見ててそんな簡単には





「離婚しないで」なんて言えない。







見てられないほど、会話のなくなった二人に…






確かにこの4人で過ごす日々はひとつのみんな人生だよね






だけどパパとママそれぞれにも



自分の人生があるんだよね














ねぇ、あたしどっちに着いていったらいいかなあ。









あたし二人とも好きなんだ















帰ってきたら家の中はあったかくて




パパとママが「おかえり」って言ってくれる







それだけで良かったんだ















恋人にしたって、友人にしたって、別れは辛い














17年間一緒だった家族の別れは本当に辛いよ








人一倍、家族が大好きだったあたしだから…















そんな簡単にどっちかは選べない。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月19日 17時28分45秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.