054143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
画像 064.jpg

こんばんワン犬
18時過ぎると犬の散歩には「懐中電灯」が必要ですね、もう真っ暗です。
かと言ってリード、その他・お散歩必需品を持つには2本の手腕で限界です。
そこで・・・


当家愛用品でございます。
持ち手にライトがついてますので、懐中電灯をワザワザ持つ必要がありません。

他の散歩者や車に存在を知らしめる為でもあります。

エースは・・実はショートリードでチョーカーにつないでもう一本ロングリードとして「伸縮タイプ」を併用してます。
明るいうちは人の来ない畦の広場で放牧タイムをしますので、その時伸縮リードを使います。
あくまでも「命綱」だとリード使用を考えてますので 必要が無くてもつけます。
ヴィヴィアンは急発進の犬ですので大型犬用のリードを御腹でひと巻きして対応。


だって暴走したら 追いつくわけないですから・・・
ボルゾイとボーダーコリーに勝つ脚力が私にあれば(笑)いいかもしれませんけどね。
デカイ犬、ボルゾイが走ってきたら、人は逃げ出したくなると思いますし・・・。
一応・・呼べば帰って来る2頭ですが、その時果たしてできるのか・・・と思えば怖いですよ。
転がされたり~引きずられたりはオカンが怖いので(笑)しないよい子ですが・・何があるかわかりませんもの。

ここでお願いです、ノーリードで散歩する近所の「おっちゃん」へ

どうかヴィヴィアンが噛み付く前にリードつけて散歩してください。
それが できないのなら ウチの散歩軍団の前後当家・門前で待ち構えて ワザワザ散歩しないで下さい。
ウチの門柱にかけた貴方の愛犬のオシッコは水で流しましょう。

最近、庭にでたら「門柱洗い」が日課になったのですよね~
プールをしなくなって水を流さなくなってから どうも臭うのでおかしいな~と思いつつも掃除してたら・・・
ご近所さんからタレこみ(爆)がありまして理由が解った次第。

以前もノーリードの件で お話ししたんですが、また言ってもケンカになるだけでしょうね。
その時それで、もしヴィヴィアンが噛み付いても謝らないし治療費は持たない約束はしたんです。
口約束だし・・意味はないでしょうけど法律上は噛んだ犬が2番目に悪くて、噛んだ犬の飼い主が1番悪いんですもんね。
噛みたいヴィヴィアンを抑えるオカンを想像して。
正直、抑える力が緩んでしまいたい衝動にかられるんですよしょんぼり
画像 1284.jpg
夕方の散歩は考えなきゃな~ 夕方は見納め(になるのか?の)彼岸花

今日も応援ポチッとな よろしくお願いしますだ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そんな事になったらヴィヴィアンが一番可哀想なので必死こいて守りますよ!。
そうそう 親友ですが~返信忘れてたらしく・・・怒ってるま・いいけど。んで次の犬を迎える準備をはじめてました。ま・・・いいか。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月06日 01時31分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.