054123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわぉ~ん犬
画像 702.jpg
今日の車で「お出掛け」・・・ちょうど渋滞してオマケに信号は赤ときたもんだ。
で~携帯電話のカメラ機能を駆使して(ってほどではないが・・)撮影してみました。
この上下の余白はどうにかならんもんかの~。
とっさに撮影した事がバレバレですね、まあ作られてないドキュメント的ではありますが。
「仕方ない私達」なので許してねしょんぼり

そこで!車の運転中に携帯電話などを操作して撮影するのは やめましょう。
とても危険です。
必ず安全な場所に車を停車させてからにしましょうね。ろくな写真も撮れませんし・・号泣
犬を乗車させる場合は固定したゲージやキャリーバッグに入れての乗車にしましょう。
それが不可能な場合は犬の身体をシートに大人しく座れるよう胴輪などでシートベルト着用できるようにすると安心です。

ヴィヴィアンはコレを愛用中。背中で引っ張られてますので動いて絡まず、らくらくです。
立ち乗りエースはハーネスを上の取ってにリードで繋いでいます。
画像 703.jpg
後ろは全然見えなくなるのが困るんですけども。
「エース邪魔」とか「見えん!」と言うとすぐ座りますが・・・、
ただ「座れ」と言っても聞かないんですよ(笑)ボルゾイは言う事きかない犬とか わがままな犬と言われる意味がわかります。
座って欲しい理由を言うと端に避けてみたり下がったり、座ったりしますから自分で考える犬なんだな~って思えますね。

さて・・ドッグランに到着。
なんたって教育しまくるヴィヴィアンに大きく開く口を自慢したがるエースなので、あまり犬が沢山居る時間は避けて~と遅く行ったのですが・・・
涼しくなったせいもあってドッグランSOLは賑わっておりました。
17時も過ぎればいいだろうと思ったオカンも甘かったけども。
まあ~それでもトライしてみないとね・・・と恐る恐る入場、ヴィヴィアンはしばらくリードしたままですがエースは挨拶して大丈夫かとも思いましたが甘かった。

ドーベルマン・フランク君(だったかな?)に早速 俺の口は大きく開くぜ~と
ガウガウ行きましたほえーしょんぼり噛み付きはしないのですが・・・威嚇してます。
管理の白井パパさんが すっとんで来てくれました。パパさんにヴィヴィアンを預けてエースの特製肥料を回収に走ります。
白井パパさん いつも ありがとうございます号泣。やはりオカン一人では1頭だけで行く事にしようと思います。
画像 701.jpg
小型犬エリアでもこの広さ。夜間照明もバッチリで飼い犬の落とした特製肥料も見えますよグッド
後にオカン宅の貸切状態にしてしまいました。移動していただいた皆さん ありがとうございます号泣

はぁぁ~ヴィヴィアンと仲良く遊べる犬は今まで1頭しかいません。
それはMIX犬のゴンちゃん。
山のドッグラン・ベリーランで仲良しだった犬なんですが、SOLの会員にもなっていたけど
お会いしないんですよね・・もう忘れてしまったかもなぁ。会いたいな~飼い主さんの名前も存じ上げないんですよ。
エースは・・・エースもいないな~(泣)
アラス君カム・バーック!!!オカン心の叫び(爆)
画像 700.jpg
すっかり自由に走り回れるのに 匂い嗅ぎに夢中な二頭。
折角 雨で走り回れなかったからって連れてきたのに、貸切状態なのに意味無いじゃ~ン。

お友達になろうと思っていたボルゾイ飼いの方もいたんですけどね~
来週はレオン君と会えるけど・・・どうなるんだろうかね~心配だよレオママ~。

今日も沢山 友達ができますようにと応援ポチッとお願いしますだ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

来週・・・「あそ望」行くの気が引けるよ~セントチームに戦いを挑みそうなんだけど(泣)。明日はマリーナにエースと行ってみようかな。
じゃ 皆さんも三連休ラスト楽しんでね~また明日バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月11日 01時38分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.