054175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはよ~ございま~すぽっ
今日は(正確には昨日になるが)午前中、エースを動物病院に連れていった。
なに心配はござらぬ、毎年恒例の7種ワクチン接種で、ついでにフィラリアの薬をもらいに。

昨夜は身体の痛みが酷くてなかなか寝付けなかったし眠れもしなかった。
痛い理由?愛読者なら説明はなくても解るだろうから あえてしない(笑・以前の日記読んでね)。
目を閉じて静かに・・・なんてのは夜が明けてからしょんぼりゆえに目を覚ましたのは9時過ぎていた。
相方が仕事休みで良かった~。
何も考えずに朝御飯を犬達にやった・・・しまった!!病院行くのだった。
普段なら病院に行く時は済んで帰宅してから朝御飯にしているのを・・寝ぼけていたらしい。
胃捻転防止に食べて2時間は安静を徹底中なのだ。

それなら午後から病院に行けばいいじゃないか と思われるだろう。
かかりつけの動物病院はほぼ無休だが、祝日・休日の午後、診察はオヤスミなのだ。
この機会を逃すと来週末になってしまう・・来週は隣県へ遠出があるから万全で行きたいからね。
・・・となると11時から出かける事になる。
受付は11時30分まで。ぎりぎりだびっくりきっと診察は多いだろ~な~・・・。

朝御飯の後は バリケンINでオヤツ貰って留守番がパターン。
ヴィヴィアンはそれが守られれば何の文句もない、例えエースがオカンと出て行ってもヤキモチの要求吠えは無かった。
「オラのオヤツは??」
オカンの右手に握られた犬オヤツから目が離れないエースは素直に外に出る。
車にもオシッコを済ませて とっとと乗る。なんて良い子なんだろう(罪悪感が湧く)

お出掛け♪ルンルンのエース。
車窓から外を見ていたが、心なしか昨日のお出掛けコースとは違う事を察知したようだ。
「ふぃほぉ~んぉん・ぉん・ふぉ~~ん」
エースの悲しげ鳴き。嘘はつけないね(爆)。
「何処に行くんだろうね~(病院だよ~ひひひ)」と誤魔化したが悲しいクラクションは鳴っていた。

さて病院到着、予想通り多かった。溢れていた小型犬ばかり・・。
受付を先に済ませ、車で待つ事にした。
小型犬パラダイスはエースにゃ嬉しいだろうけど、エースが登場した暁にはどうなる事か。
「一番最後でいいからね~」とお願いした。
いや一番最後にして下さいと頼んだ方が良かったのかもしれないな、次回からそうしよう。

待ってる間も時々エースクラクションが鳴った。右往左往するエースに車体が揺れた。
隣接駐車の車内にいたおじさんが驚くほど揺れたようだ(笑)。
AHTさんが車までエースを迎えに来てくれた。
その制服姿を見るや否や・・・エースは踏ん張って動かなかった。
エースが車の中からイヤイヤをするのは初めてかもしれない。入り口で固まる攻撃はあったが、降りるの拒否って・・。おかしくて笑ってしまった。

前回 腕の「擦り傷」以来かな~病院は痛かった思い出残ってるのかなぁ。
観念して診察台に乗っても、こんなはずじゃなかったんだよ~
なんでココにきてるんだよ~
うそだろ~オカンかえろうよ~・・みたいな悲痛な悲しげな眉間にしわ寄せのボルゾイ特有「困った表情」に皆、大爆笑。
画像 069.jpg
コレは以前に撮影したものだけど、眉毛が八の字に描けそうな困った顔です。


健康診断もしてもらった。異常なし!!グッド
体重は39.2kg・・・もう40kg行きそうだな。
「エース君は いつまで大きくなるとね~?」
先生がエースに聞いていた、それは私が先生に聞きたいのよ~!!
なかなか歯磨きをさせてくれないエースの歯石も取ってもらった、病院ではエースは大人しいので色々させてくれる。家じゃ凄い嫌がるくせに。
麻酔なしで取らしてくれるから ホント大人しいんだな。
エースのマズルに包帯を軽く2巻きして歯石を取ってた先生も「偉い!大人しい!!」を連呼していたから、普通はもっと大変で苦労するんだろうな~。

今回フィラリアの薬も、(ヴィーの分も)〆て1万円が飛んで行ったわ~バイバイ
恩返しは「倍返し」でいいぞ エース(笑)オカン楽しみに待ってる。

今日は安静のエースは散歩無し。
そこで夜にオカンとヴィヴィアンとで散歩に行きます。
エースが御飯後に敷物化したところを見計らって出れば ヤキモチや連れてけコールもなくてよいのです。
夜・二人で散歩の定番が・・・
画像 704.jpg
コンビニまでのデート。
二人でだと、引っ張りもなく、オカンを振り返り、確認しながら進む良い犬に変身。
自転車にも飛びかからず~吠えもせず~車には伏せてやり過ごす。
いつも そうはいかんもんかねぇ?


今日も応援ポチッとお願いしますだ!お陰様でヴィヴィアン良い子です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

さあ お仕事 頑張っていってらっしゃ~いバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 01時38分13秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.