550406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a comfortable vacation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.05
XML
カテゴリ:going traveling


旅って、ほんとにあっという間に時間が過ぎて、帰ってきたあと、

あれは、もしかして、夢だったのかな?

なんて感覚になる。

いつの頃からか海に魅せられ、夏の旅行は、海が定番となった。

息子が一歳の時から、4年連続でグアム、そして今年はまさかまた行くことができる

とは思っていなかったニューカレドニア。

いつもツアーは使わず、個人手配だから、すべてが自由で、すべて自分の手配だから、

現地に電話したり、メールしたり、いろいろ手間はかかるけれど、そんな面倒な事さえも

楽しい。現地の国内線で、悪天候によるまさかのフライトキャンセル。

まったくわからないフランス語の放送、フランス語しかできないニューカレドニー航空の

スタッフ。一瞬、お先真っ暗になったけど、フランス語の放送を英語で教えてくれたドイツ人、

英語をフランス語に通訳して、航空会社との橋渡しをしてくれたフランス人。

トラブルも過ぎてしまえは、いい出会いといい思い出とかわった。

それにしても、2日前まで、あの海にいて、そして、今頃現地はこの時間で、なんて考えると、

胸がきゅーんとする。

あれは、やっぱり夢だったのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.05 20:32:54
[going traveling] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.