117889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球人として生きる

地球人として生きる

Lagos, Nigeria



Lagos, Nigeria





本格的な危険地帯ですが、商売としては今後要注意の国です。 信頼できてビジネスセンスを持ったパートナーといかにうまくやっていけるかがこういう国でビジネスを行なうにはキーとなります。
今後も誘拐されないように気をつけて行ってこようと思います。




Lagos


空港前の様子。 とにかく人だらけでびっくり。 道路は封鎖されており自動車が通行できなくなっていた。 














Lagos


市民の足、コンビ。 ボロいがどれも黄色に塗ってあるのですぐにわかる。 運転が荒く当然ロクに整備されていないので危ない。 事故っているのを何度も見かけた。














Lagos


とにかく人の多いナイジェリア。 バイクタクシーも沢山走っています。 タクシーとは対照的にバイクはどれもピカピカに磨かれていたのが印象的です。 やはり日本製が圧倒的に多かったです。














Lagos


家路につく人たち。 乗り合いタクシーを待っています。 服のデザインが独特ですね。 黒人しか似合わないでしょう。













Lagos


露天の様子。 粗末な小屋が繋がって商店街を形成しています。















Lagos


食品を売っている露天。 どの露天も結構賑わっています。 スーパーも存在しますが大多数の人たちはこういった露天で日用品を調達しているようです。














Lagos















Lagos


Lagos郊外の高級住宅地で。 庶民の生活とは比べ物にならない豪邸が数多く存在しています。 この国はオイルマネーで一部の人たちは超がつく金持ちですのでこのくらい大したことありません。













Lagos















Lagos


有刺鉄線で警戒している家が多いのが印象的でした。 見た目が悪いのですが他に有効なデバイスがないのでしょう。 信頼できる警備会社はないのでしょうか。



禁無断転載


© Rakuten Group, Inc.