【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年04月02日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

今回最後の観光はSLです。
私はSLを見た記憶はなくて、忘れてるのかも知れませんが初体験です。
大井川鉄道、家山駅から新金谷駅までの乗車です。
この写真は新金谷駅で下車後に撮りました。





大井川鉄道って言うのも初めて聞くし、全く何も知らずにに家山駅にバスで到着。
なんともすごい人です。
たくさんのツアーグループが駅の前で待機してます。
私の参加したツーリズムのツアーも3グループ。
はぐれちゃいそうなのであまり写真を撮りに行くこともできず・・・。













車内です。
昔乗った記憶のある車内の様子と、床の独特な匂いがします。





こんな昔の車両だったんですね。





新金谷駅で下車した駅前のツアーバスが並んでる様子。
ほとんど満席?何百人の乗客だったのかは不明ですが、汽車は最大7両まで連結できるそうです。





この電車はもちろんSLの珍しさもありますが、家山桜トンネルってところを通り春はとても人気なんだそうです。
SLと桜の写真は見た記憶はあるんですが、それがここだったんですね。
走ってる途中、カメラを構えた撮り鉄さんを見かけました。
今回のツアー、桜が咲いてたら何倍も楽しめたかなって思うと残念ですがここもまた再度来てみたいって思う場所となりました。

この後静岡駅から新幹線で岡山へ。
岡山駅ではかなり雨が降ってましたが、旅行中は雨に降られずラッキーでした。
1泊2日の短い旅行でもツアーは本当に盛りだくさんで楽しかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月02日 11時49分41秒
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.