051617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきゅぱ・てぇ

あきゅぱ・てぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てぇ-

てぇ-

フリーページ

お気に入りブログ

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
主夫なひととき moimocoさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
Tommy's Garden Tommy1015さん

コメント新着

肩こり太郎@ さかのぼり野郎? 日付をたどりながら読んでます。 ばんど…
肩こり太郎@ おお! なんと写真付きですか!! 気に入ってい…
てぇ-@ 掴めるお腹・・・ ゴハンたらふく食べたら、どうやらお米代…
肩こり太郎@ そりゃ掴める様になるよぉ~ 食後のデザートを控えるだけで随分違うよ…
肩こり太郎@ お好み焼・・・ うちは時々翌日のお弁当に切り身(?)が…
2006年06月25日
XML
カテゴリ:デート・旅行
決めてきました! 式場(^O^)
本契約と内金の一部を入金したので、もう後戻り出来なくなりましたー(>_<)

前から憧れていたホテルだけど、こんな所で結婚式したら破産するわ(:_;)という場所だったの。
思い出受験チックに雰囲気だけ味わって来ようと出掛けたのねー。

てぇの好きなマリアテレジアカラーで、シェーンブルン宮殿をモチーフにしたもの。
館内も手抜きなし!な場所なのよ。

もぅメロメロ(*_*)

ダーリンさんはお出かけ前に「今日で決まりますように」と私に内緒でお祈りして出て来たそうな。
(↑後から聞いたの。誰も教えてないのに祈ってくるって…恐れ入りました。)

3件回る予定が、1件目で4時間以上滞在f^_^;

日にちは希望日が埋まっていて、結局、X'masイブになりましたが~…
まぁ、一生忘れない日だろうしいいかな?

招待される側は嫌かもしれないねぇ?
(予定詰まってたりして・・・)


決定的だったのが彼の一言。
「お金の面で決定出来ないって思ってるんやったら、
 大丈夫や!
 ずっと働いていくし、借りたとしても返していける。
 それより、一生に1回きりのことで、ケチケチしたり
 ココがいいって思ってるのに諦めるほうが
 一生心残りやぞ」

と言われてしまった。
なんかね~、あんまり自分の意見言わない人だし
日頃ケチケチ君だからね、お徳なのばかりにしたほうが
いいかな?って思ってたんだ。

で、ずーっと夢だったホテルでのウェディング、
諦めないといけないなって、思い続けてたのね。

でも、諦めきれないから、せめてフェアだけでも
行ってみよー!って強引に行ったんだけどさ・・・

まさか決めてくるとは自分自身でも思ってもみなくて、
それも、darlingさんが、そんなこと言ってくれるとも
思ってもみなくて・・・


ドレスもね、試着したの。
その時に、「○ルパルクよりモノの質がえぇな」って
darlingが先に言ったの。
確かに!
えぇ!!!
でも、試着&撮影の段階では、超~諦めモードで
「着れたらいいや♪」みたいな感じでいたんだけどね。

ビックリビックリ。
自分でも、未だに「夢か?」って思ってるよ。

挙式は人前式をするんだけど、生演奏、生声、生ヴァイオリン
付きなの。
これよ!これ! これがしたかったの~!って感じ
(笑)

でね、最初検討していた会場はオプションで、生ヴァイオリンも
あったのね。
それから考えると、元から付いててこの価格?
みたいな~。

安くはなってたけどね、ワタシが衣装1着だけにしても、
一人当たりの金額が3万円超えるってさ~凹
まだまだお金かかると思うんだけど、概算の段階で
一杯値引いてくれたのにも関わらず、既に赤字(@_@;)
貯金する予定額より50万以上オーバー(ぇ?)
これでどーすんの!?みたいな。
ある意味、もう笑うしかないよ(ハハハハハ・・・)



フェア特典みたいなものがあって、
「当日限り、先着10名様のみ!」ってプランに、
「フェア特典」がいくつか付いていて、
とってもお徳!
で、てぇたんがしたい結婚式が出来るプランでした。

もう、ムンクの叫びの顔のようになったまんまで(笑)


会場入りしたのが10時、出てきたのが14:30
一体何時間いてん?ってくらいいてました。


前に宿泊したこのホテル(5年位前かしら?)、
宿泊時もブライダルフェアーをしていて、
てぇたん、それみてね~不安になったのね。
「この人(今darling)と結婚できるんやろか?」
って。
彼はノホホーンとしてて、今話ししても その時
フェアーしていたって記憶は全くなかったみたいで、
「え?そうやったん?」と言ってたよ。

でもね、超~可愛くて、ヨーロッパの古い感じが
出てる館内で、キャァキャァ言ってる自分と同年代の
女性&親子 女性&彼 を見てたらね~・・・
悲しくなったのよ。

羨ましすぎて。
いいな。ここで結婚式するんだ~・・・
ワタシはいつ、どこでするんやろ?結婚式したくない
って言ってる相手やのに・・・
みたいな思いで一杯でね~・・・

スッゴク悲しくて、
「ココのホテルは二度と泊まらないだろう」って
思って、チェックアウトした記憶があるの。

そんな思いを払拭してやろうってdarlingの思いも
感じた。

てぇの好きなようにしていいよ、メインはてぇたん。
オレは漬物やから(笑)
と言ってくれた上に、

試着したのはワタシだけでなく、
一杯いたのに、「てぇたんが一番きでいだったの」
と写真を見ながらノロケてくれた彼に感謝です。


彼でよかった。
自分の目に狂いはない! こんな人を探してたの!
そう思ったよ(苦笑)

また違う日はグチが出るんだろうけどね(笑)


次は本契約した人を対象にした、ブライダルフェアーが
8月にあるらしいの。
そこでまた新たに何か決めるみたいです。

とりあえず明日から、ダイエットの為、ジムに通うぞん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 13時53分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[デート・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.