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カテゴリ:中国コンサルティング
ある企業からの依頼で半年以上、中国でブランドの知的財産戦略の調査を行って来ました。 販路、流通から情報収集を行いましたが、今回も無事に終了することが出来ました。
法務戦略は、ブランド価値を高めていき営業拡大をするための戦略の一部です。 が、ここを忘れてしまっている企業は沢山あります。 法務戦略はリスク軽減だけではなく、将来を見据えた企業戦略であると思います。 中国におけるビジネス展開lでは、様々な話を耳にします。
ですが、どれも相手を知らずに、相手の国を知らずに安易に取引を行ったからです。 隣国であれ、言葉も違う国なのです。だからこそ、お互いにしっかりとした協議を 戦略が必要なのです。
何かことが起こってからでは、後手に回ります。 その時に使う経費は、対策をしていれば必要ではないものなのです。
常々思います。法務戦略は、後ではなく、先に必要であると。
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最終更新日
2011年08月27日 17時45分03秒
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