062130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HQ防具PKの老後

HQ防具PKの老後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか最近、PSが成功することが多い。
なぜかは知らない。(←わしのおかげではないことだけは確実)。

だから、わしらにしては珍しく
PS20を手に入れる機会が多い。

でも、そこはあれだ、
わしらの入手するのは、
ネクロ20とかステルス20とか獣医20とか、
そういうやつだ。
高級PSなんて、≪福祉≫は縁がなかった。

そんなわしらが、武士20を入手してしまった。

わーいわーい。



「武士20を売ったとして、
 その売り上げ金を、サイコロ上位10人でわけわけしますよ~」
という趣旨でサイコロ。

わし、スゴロクでは10(二つのサイコロの出目の合計)とか普通に出るんだけど、
こういう大切なときには、なぜか5にも満たないときが多い。
だから、半ば諦めていた。

しかししかししかーし、
無事に上位10名に入る。
それもこれも日ごろの行いであろうよ。(←全12名中、9位)

だれが残念な下位2名だったのかは秘密にしておく。
いずれにしろ、わしよりはずっと活躍してくれた二人だ。


いやはや、気分がいい。

そうだ、宴会しよう。
武士20を手に入れて、(←わし役に立ってない)
サイコロでもすばらしい成績をおさめた。(←わし12名中9位)
古い友人とも一緒に遊べた。
その記念に、宴会しよう。


オマエタチ、宴会やるぞ、
アレとかコレとかソレを用意しやがれ!

よし、行くぞー。



さあ、ここでやるぞ。
ちょっと今日はトカゲが多い。
いやもう、トカゲどもあっちいけ。
ここは、わしらの宴会会場だ。
ほれほれ、出て行け。
お前らには、なんにもやらん。

とごちゃごちゃしながら、設営を進める。

できた!
準備万端!
あとは宴会するだけだ!!

では、まずは武士20を出してくれたまあこのご挨拶です。


そう、ここはフェルッカのロストランドの4と呼ばれる場所です。
祭壇を囲んでの楽しいパーティーの始まりです。
わーわーぱちぱち。

まあこやらの挨拶のあと、
いつもどおり真剣かつ熱い議論を交わす。
なぜわしらはこうも≪福祉≫であるのか、
なぜわしらはこんなことをしなければならないのか、
なぜあんたらはこのわしに、そんなに冷たいのか、
などなど、議論を重ねたが、答えにたどりついたような気はしない。

真剣かつ熱い議論のあと、
急遽なぞなぞ大会決定である。


わしからのなぞなぞ。
 北海道から自動車700台と、鹿児島から自動車300台が
 それぞれ東京方面に向かって出発しました。
 どこで出会うでしょう?地名を答えよ。


と、ここに問だけ書いといて答は言わない。
答えが気になってしかたない人は、
わしらを見つけて聞いてください。



活況のうちに、宴会終了。

じゃあ、最後にPSやって帰ろうか。
ここのトカゲたちを殺しまくって、
さらにマゲ20でも手に入れちゃうか。


と思ったら、
赤い人たちがやってきた。


わしらを殺したあと、
食べ物を独り占めするつもりなんだと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 13:35:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.