144973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.11
XML
カテゴリ:こどものコト

11日は、この冬一番の寒波襲来とか言っていて、
熊本市の朝は-3℃の予報が出ていたが、思ったよりも寒さは和らいで、
昼間お日様が照っているときは、ぽかぽかと暖かかった。

そんな中、熊本市ロードレースがあった。
まだ1度も競技会に出ていなかったので、喜んで見に行った。

どんな走りを見せてくれるか楽しみにしていたのだが、何しろ走るコースも知らない。
スタートがうまスタの補助競技場ということしかわからなくて、
どこで見ればいいのかなあ・・・とキョロキョロしていると、もうスタートしていた(笑)


5kmなので、あっという間に終了してしまう。
慌てて、回ってきそうな所へ移動して応援。
この前、学校のマラソン大会で6kmを14分で走っているから、今日はもう少し早いに違いないから、期待ちょき


DSC07754
ちょっと見えないよね、この写真じゃ(笑)


最初、勝手がわからないのか一般の大人も一緒だから遠慮したのか、
後ろからのスタート。


でも、いつもの如く先頭集団に入りたいのかどんどんスピードを上げる。

トラックに沿うようにカーブしている道路をアウトから追い越しにかかっている。
とうとう、くらいついた。

ん~~~~、これはやばいんじゃないですか~~~、ペース配分間違ってるし~。

と思いつつ、今度はたぶん通るだろうと思われるポイントへ移動。

あちゃ~~~~、かなりばらけてる。1番の人めっちゃ速い。なのに拓哉はなかなかやって来ない(笑)

来たときは、もうかなりへたってて・・・顎が上がってる・・・。



残念ながら、かなりのショックなタイムで終了したのだった。
悲しい初レース。 でも、きっとこれを教訓に頑張ってくれるんじゃないかな?

 

 

         花花花花花花花花花花花花花花花

 

鏡開きでしたね。我が家もぜんざいを作って食べました。
小豆を2回渋抜きして、ことこと弱火で1時間弱煮ました。
甘さはキビ砂糖、隠し味に奄美の塩、小豆の味を生かした甘さ控えめです。
九州は、もちろん丸もちです。
こんがり焼いて入れました。

子どものころ、マンガや本の挿絵のお餅って、四角に描いてあるのが不思議でしょうがなかったすねあ♪です。




 

DSC07770






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.12 22:20:37
コメント(5) | コメントを書く
[こどものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.