144750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すねあ♪さんちは大忙し

すねあ♪さんちは大忙し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.14
XML
カテゴリ:こどものコト

朝は、4時半起床。娘にちょっとだけ小さいお結びをたべさせ、5時半から着付けに。

6時半には着付けも終了して、まあ、きれいな娘さんに(笑)
車中で待ってた私は、お支度の早さにびっくり。1時間だなんて・・・。

そのあとは実家に連れ帰って、パパと拓哉も合流して、
私の母のいつものお赤飯でお祝いの朝ごはん。





親が言うのもなんですが、まあ、上品できれいな仕上がりです。
馬子にも衣装とはこのことだわ~~~(笑)

手足も長いし、首が長くて顔小っちゃいし、母の20歳の頃よりとってもきれ~~~~~い。


DSC07776 (2)




赤やローズ系が多い中、青みがかったグリーンはかなり目立っていたらしい。
清楚なイメージではあるけれど、全体に金糸が織り込まれているので、かなり華やかな印象です。
あくまでも、上品な感じに仕上げてもらいたかったので、大満足。

ずいぶん以前より減ったものの、相変わらず、キャバ嬢のような子たちもいるらしいです。


 

DSC07803 髪型も帯も前撮りの時とは違うものに。

 顔が小っちゃいので、横に張り出す形にしてもらったら、可愛く仕上がりました。

 前撮りはかなり大人っぽかったのでガラリと違う印象に。

 

kako-Hs1vyzexXlLfVbLa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、ネイルも事前にしていく子も多いみたいです。
でも、うちは、某映画館でバイトしていて、そこがとっても規則が厳しくてネイルはNGなので、ネイルチップで我慢。


きれいな指先になりました。 でも帰りには無くしてきてた~~~。
長い爪に慣れてなくて、めっちゃ指先が使いづらくてイライラしたそう。

今の若い女の子たち、ネイルしてる子多いけど、普段の生活どうしてるんだろうね~。


DSC07809

 

 


11時から市の式典に出席。

夕方からは、中学の同窓会があり、パーティードレスに着替えて、
(今の子たちはやることが派手だわ。散財したわよ、もう!)

2次会にも行き、久々にアメリカから帰ってきた子もいるからと、もう朝までオール!
今ぐっすり寝てます。




しみじみ20年間を語るなんて、夢のまた夢だったわ。
と、着物の片づけをしながら、20年間に思いをはせていました。



ま、私も当時、成人式の後は彼氏と遊びに行ったから、一緒なんだけどね。
着物だって、成人式のあとももちろん、友人の結婚式の時に着た後だって一度たりとも畳んだ覚えなんてないし、
母に任せっきりだったんだなあ・・・なんて、思い出して、
あわてて母に電話して、今朝のお礼と、
昔のお礼を言ったのでした。

子供の成人式なんて、親世代の自分が自分の親に甘えていたことを感謝する日なのかも。


 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.14 23:27:32
コメント(10) | コメントを書く
[こどものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.